贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




体が温まるホットアップルジュース。 :: 2016/11/29(Tue)









     今、図書館で借りている本 

     飯島奈美さんの「LIFEあつまる。」



     飯島さんのことは、かもめ食堂で知りファンに

     NHK「ごちそうさん」のフードスタイリストも担当されていた方で、

     ごちそうさんの本を含め、

     飯島さんの本を何冊か所有していますが、

     こちらは図書館で見つけた本♪

     
     どれも美味しそう‼


図書館の本(LIFEあつまる。)


     本の中で見つけた…

     ホットアップルジュース

     「なに、これ?」と、きっとびっくりするおいしさ。
     あつあつで飲むとからだがぽかぽかになりますよ。…

     なんて書いてあるのを読んで、

     早速つくってみました。。。
     
     運良く、スパイス類も揃っていたので…

     本を参考に ⇓

     りんごジュース500ml、シナモンスティック一本、カルダモン2粒、
     クローブ1個、しょうがスライス2~3枚を入れ、沸騰したら1~2分弱火で煮ます。

     LIFEあつまる。  飯島奈美著  より
     


ホットアップルジュース



     本当だー‼   いい香り。

      「なに、これ?」の美味しさで癖になりそうです


ホットアップルジュース


                  sozairinngo
           本の写真は、白く濁ったりんごジュース。
           今回使ったのは、茶色いりんごジュースだったので、
           今度は、いいジュースで試してみよう♪


           そのままのスパイスで、おかわりも

           温かいアップルジュース

           よし! これで寒い冬も乗り切ることが出来そう。


           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 




  1. | trackback:0
  2. | comment:2



<<無印でちょっとお買い物と朝のお味噌汁。 | top | いつものおうちごはんだけど、ちょっとだけ贅沢に…>>


comment

体中がぬくぬくになるジュースですね!

昨日 初めてカリンのはちみつ漬けに挑戦してみましたょ。
カリンを手に入れるのが大変で隣町の産直でやっとでした!
これで喉の痛みがやってきてもちょっと安心かなぁ?・・・。
  1. 2016/11/29(Tue) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

おはようございます(*^_^*)

寒い時期は、体が温まる飲み物が欲しくなりますね。

カリンのはちみつ漬けですか~♪
美味しそう‼
手に入れるの大変でしたね;;
確かにあまり見かけないです。

今度、私も手に入ったらつくってみます♪
  1. 2016/11/30(Wed) 10:13:22 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1192-5cca88b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
