贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




無印でちょっとお買い物と朝のお味噌汁。 :: 2016/11/30(Wed)






     無印週間、ちょっとお買い物。



     ガラスの1ℓピッチャーと、S字フック小 




無印良品(ピッチャー)



     小さなアルミS字フックは、

     こんな小さな台所道具を掛けるのに。



台所道具(無印S字フック)



     ガラスのピッチャーは、

     水出汁をつくろうと思って♪

     夜、ピッチャーに1ℓの水と、昆布と煮干しを入れて冷蔵庫へ…

     朝のお味噌汁用に。



水出汁



     これで忙しい朝でも、美味しいお味噌汁が出来る。

     水出汁は、冷蔵庫で一週間くらい保存ができ、
     保存期間中1~2度は水を足しながら使えるようなので、
     色々試してみようと思います。。。

     今朝は、なめことネギのお味噌汁♪



お味噌汁


                    sozairuku

           ゆっくり時間をかけられない時は、
           こんな方法も取り入れて…
           バタバタの師走を乗り切ろうと思っています


           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 




  1. 台所道具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<自分への誕生日プレゼントは… | top | 体が温まるホットアップルジュース。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1193-3bc7766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
