贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




洋服の断捨離。 :: 2016/12/06(Tue)







     毎年、毎回、シーズンが終わると衣替え。

     来年も着られるように手入れをし、

     次回のシーズンに備えます。

     今年の衣替えの時にも、春夏物はそうしました。

     でも…

     秋冬物を出した時に、いつもと違う思いが…

     あまり着たいと思える服がないなぁ~と。

     結局、処分できずに、また仕舞ったものを出している…

     これから、

     これを、毎年繰り返すのは嫌だなって

     もう、リセットしよう。




     今期、着倒して処分するものも決め、

     今、着たいと思って着ている冬物以外は、

     処分しました。


     娘の着られなくなったワンピース ⇓

     ピアノの発表会以外は着ていない



リメイク(ワンピース)


     スカートにリメイク…  ⇓

     こんなことをして遊ぶのも楽しいと思ってしまう、

     勿体ながりの私ですが、

     機が熟したのかな

     クローゼットを開けても、ため息が出るものがないのは、

     なんて気持ちが良いのだろうと、改めて感じました。

     そして、洋服の数が、どれだけの数が必要で事足りるのかも、

     把握できたので、

     秋冬物は気に入った服しか残っていない状態です。


リメイク(スカート)

     

     そろそろ、暖かくなってきたから春物を新調しよう。 とか、

     今年の冬のコートは、どんなものにしよう。 とか、

     きれいに手入れされた、昨年のお気に入りのニットを出す時期だなぁ~ なんて、

     ワクワクするように出来たらいいなぁ~と思うのです。

     


     先日読んだ、図書館で借りた本

     自分の未来が今以上によいものであると信じることが出来れば、
     必要になればまた手に入る、と自然と思うことができるでしょう。  本文より。


本(図書館)


                    sozaifuku


           暮らしのダイエットは続きます。。。


           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 




  1. 暮らしのダイエット
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<大好きなジャムを贈ろう。。。 | top | 朝のホットビスケットと片づけ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1197-fd15ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)