贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




大好きなジャムを贈ろう。。。 :: 2016/12/08(Thu)







     プレゼントを頂くことが多い12月




     先日、従姉から届いた美味しいもの便。。。

     北海道へ帰省した時に、お土産には買うけれど…

     自分用には買うことがないので、

     とっても嬉しい



美味しいもの便


     母からも、美味しいもの便が届いた。

     その中には、

     娘のリクエストに応えて編んでくれたマフラー♪


マフラー



     私はというと…

     プレゼントに、ジャムを用意

     お買い得な時に、ストック


ジャム


     自分でも、食べてしまうけれど

     ジャムを食べると元気が出るので、朝食に


ジャム



     美味しいジャムを見つけたら、

     嬉しくなります。     



ジャム


     クリスマスカードを添え、あれこれと詰め込んだ美味しもの便に、

     ジャムも入れて贈ろう。。。


ジャムとクリスマスカード



     先日…

     図書館で借りて読んだ本 


本(図書館)


     みなくちなほこさん著  「ずっと使えるおいしい道具」に載っていた、

     こんなかわいい、いちごのへたとり… これ欲しい‼  

     購入先が分からないと書いてあって、

     ネットで探しても見つからなかった いつか手に入れたいなぁ


いちごのへたとり


     そして、またイチゴジャムをつくりたい。。。


イチゴジャム


                     sozai

           明日の朝もジャムを食べよう。。。
           元気の源です

           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小さなごきげんひとり旅♪白金台(ときのもり) | top | 洋服の断捨離。>>


comment

ジャムって瓶もかわいいですよね。

お母さんのマフラー素敵!器用なのですね。

私も忙しい12月ですが、丁寧の時間を

作ろうと思います
  1. 2016/12/08(Thu) 10:08:17 |
  2. URL |
  3. るる #-
  4. [ 編集 ]

朝食にいただきたいですね(=´∀`)人(´∀`=)
ジャムは好きなんですけど作るとなると一苦労です(´・_・`)
  1. 2016/12/09(Fri) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. コウ ☆フロ☆ #-
  4. [ 編集 ]

Re: るるさんへ♪

そうそう~‼

ジャムって瓶もかわいくて、
並んでいるのを見ているだけで楽しくなりますね♪

母のマフラーを褒めてくださり有難うございます。

丁寧の時間を私もつくって、
12月を楽しみたいと思います(*^_^*)

  1. 2016/12/09(Fri) 18:53:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: コウ ☆フロ☆さんへ♪

朝食にジャムを食べると元気が出ますね(*^_^*)

でも…
いつもつくるのは大変なので、買ってしまいます(苦笑)

たま~に作るくらいが良いのかもしれませんね。。。


  1. 2016/12/09(Fri) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1198-5783a65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)