贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




小さなごきげんひとり旅♪白金台(ときのもり) :: 2016/12/09(Fri)










     小さなごきげんひとり旅♪


     今日は『白金台』

     先日も、ちょっと行った…


     奈良のカフェ『くるみの木』オーナー石村由起子さんが、

     プロデュースされている、

     ショップ&カフェ『ときのもり』へ、行ってきました。


     と、その前に、先日来た時に気になっていた…

     お蕎麦屋さんで腹ごしらえ♪



蕎麦屋「利庵」


     いつか、やってみたいと思っていたこと。

     ひとりでふらりと、

     風情のあるお蕎麦屋さんに入って、

     粋に? お蕎麦をいただく

     やりたいなぁ~と思いつつもやっていないことって、

     いっぱいある。

     ひとりで食事に入るのは苦手なので、

     私にとっては小さな挑戦です。

     今更だけど…  意外と平気だった 癖になりそう


蕎麦屋「利庵」


     お蕎麦屋さんを出て、ケーキ屋さんを曲がれば「ときのもり」です。

     帰りはこのケーキ屋さんでケーキを買って帰ろう♪


ケーキ屋さん



       今、纏う「衣」展 開催中でした。


ときのもり(白金台)



       小さなお店に、穏やかな空間があります。

       撮影許可を頂き、石村由起子さんの本でも書かれている果実酒を



ときのもり(白金台)


     先日購入したケチャップが、とってもおいしかったので、

     木苺ジャムとカンパーニュも期待して購入。


ときのもり(白金台)


     やっぱり、とってもおいしい。


ときのもり(白金台)


     娘が誕生日プレゼントにくれたトレイと紅茶♪

     早速、ケーキ屋さんで買ってきたロールケーキも頂きました。。。


ケーキ


                     sozaibu-ke

           やりたいなぁ~と思いつつもやっていないことって、
           結構いっぱいあるなぁって…
           これからは、
           小さなことでも、そんなことをどんどんやってみよう。
           そんなことを、自分の中で決めたら、
           ワクワクしてきた。

           やりたいことはやった方がいい。

           なんて、お蕎麦をすすりながら思ったのでした


           いつも、読んで下さり有難うございます。

           毎日、毎日…小さなしあわせ探し♪
           ごきげんな一日になりますように

       ⇓  応援クリック  励みになります  sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 




  1. 小さなごきげんひとり旅♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<私の好きな暮らし方。報告とお礼… | top | 大好きなジャムを贈ろう。。。>>


comment

おはようございます~  

あらきさんのパンだ===

とーっても素敵な 田舎の小屋のようなパン屋さんなんですよ💛


ケチャップは 奈良にフィールドノートって雑貨屋さんと並んでた時に購入してはまった覚えが^^

その時のシェフが 今京都で花カフェをされてる VERT DE GRISというお店なんです~💛
  1. 2016/12/10(Sat) 09:49:27 |
  2. URL |
  3. mie #KZ.MiT.M
  4. [ 編集 ]

Re: mieさんへ♪


おはようございます(*^_^*) 

パン…
と~ても美味しかったですよ~
いいなぁ~
絶対に行ってみたいです‼
勿論、木苺ジャムも美味しかった。。。

ワクワクする情報有難うございます♪
参考にさせていただいて、
奈良に行ったときは、まわってみたいと思っています。

有難うございます(^.^)/~~~
  1. 2016/12/11(Sun) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1199-66d3e85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
