贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




小さなごきげんひとり旅 *西荻窪* :: 2017/04/08(Sat)






     「小さなごきげんひとり旅」



     以前から、ブログにシリーズ化しアップしていた、

     ちょっとしたお出掛け記録。

     久しぶりに…

     「小さなごきげんひとり旅」


     良かったらお付き合いください



     昨日…

     小さなごきげんひとり旅へ♪

     の、つもりが…  急遽、

     今回は、娘も合流。 で、小さな二人旅。。 になってしまいました。



     西荻窪へ行った目的は ⇓


西荻窪




     ギャラリー もりのこと で開催している 「つばめのこと」へ

     4人の作家さんによる、つばめに纏わる作品が展示されていました。

     こう言う、小さなギャラリー巡りが好きです。



西荻窪


     こんな作品が… ⇓  素敵でした‼

     欲しいものは売り切れ


西荻窪



     西荻窪には、小さなギャラリーや…


西荻窪


     おしゃれでかわいい雑貨店が、点在していて、

     行き当たりばったりで、入ってみるのも楽しい。


西荻窪



     古道具屋さんや古本屋さんもあり、ワクワクします。


西荻窪



     西荻窪へ来た目的のもう一つ。

     愛用している、銅製の我が家のやかん、

     こちらのお店 ⇓ 「364」 でも取り扱っているので、

     メンテナンスの方法を伺ってきました。

     美味しそうなお蕎麦とお出汁も購入。(それはまたの機会に)


西荻窪



     そして、やっぱり大好きなパン屋さんにも…

     偶然見つけたパン屋さん、

     寄らずにはいられない。。


西荻窪パン屋さん


     ハード系のパンが好きだけれど、

     懐かしい感じのパン屋さんに魅かれ…

     色々と買って、娘とパクついてしまいました   美味しい‼

     また、お店のおじいさんが優しい方で、思わずほっこり。



西荻窪パン屋さん


     駅近くには、こんなパン屋さんも…

     今度来たときに買ってみようかな。


西荻窪パン屋さん


     そういえば、隣の駅は吉祥寺だな。

     お土産に…

     久しぶりに、吉祥寺でさとうのメンチカツを買って帰ることに。

     か、か、かなりの大行列

     折角だから並びました。 

     並んでいる間に渡された ⇓

     やっぱり、五個買っちゃうよね  笑



吉祥寺


     お隣の「小ざさ」にも寄って…

吉祥寺


     美味しい最中もお土産に。


吉祥寺


     帰宅後、夕食は ゴロっと大きいメンチカツ


吉祥寺


    おやつタイムに…  最中   幸せ 


吉祥寺



     長々と、最後までお付き合い有難うございました。



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. 続・小さなごきげんひとり旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<休日の朝食…へそくりで購入した鍋で手づくりパン | top | 週に一度は、手づくりおやつ。>>


comment

あ~うらやましい ごきげんな旅。。
どのお店も入ってみた~い♪
最寄りの駅を降りてどのお店も歩いてまわれるんですか?
いつか出かけてみたいです。
また楽しみが増えました・・・ありがとうございます。

お嬢さん合流で尚更楽しい旅になりましたね☆
  1. 2017/04/09(Sun) 16:46:16 |
  2. URL |
  3. kiyo #yCjQdyJw
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

西荻窪へ行くのは初めてでしたが、
のんびり歩いて回れる距離に、
色々お店が点在していました。

吉祥寺は次の駅です。
今度は、吉祥寺も色々まわってみたいと思っています。

次は、何処にしようか…
私も楽しみにしています(*^_^*)


  1. 2017/04/10(Mon) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1203-fb1141e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)