贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




美味しい暮らし :: 2017/04/12(Wed)







     先日、西荻窪に出掛けた時、

     立ち寄った「364」  ⇓

     我が家で愛用している、銅製のやかんの取り扱いをしているお店。

     やかんは、他のお店で購入したので、

     「364」へは初めて行ったのですが…

     きっと、拘った商品が並んでいるはず…と、
     



西荻窪



     やっぱり好きな感じのお店。


     こちらのお店で、以前から、いつか食べてみたいと思っていた、

     だしつゆを偶然見つけました。

     石川県 鳥居醬油店のものです。

     一緒に、山形県 柳沢さんのおうどんも購入。



お出汁とうどん


     これが、本当に美味しくって…

     感動です。


     これからも、ずっと定番として食べていきたいなぁ~と

     思える一品に出会えた瞬間です。

     これまでも、美味しいものをいっぱい食べてきたけれど、

     まだまだ、これさえあれば幸せ~って、

     思える美味しいものに出会いたい。

     これからも…  美味しい暮らしは続きます



お出汁とうどん




     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. 美味しい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<食器は買わずに… | top | 休日の朝食…へそくりで購入した鍋で手づくりパン>>


comment

ブログ再開、待ってました!

sumippyさん、こんばんは。
ブログの再開、嬉しいです。
充電期間はどんなふうに過ごされていたのでしょうか。
リフレッシュされたのかなあ。
私はこの半年で環境の変化ありで、良くも悪くも変化に対応してきた感じです。
なにげない日々の暮らしの記事、楽しみにしています。

  1. 2017/04/12(Wed) 20:34:10 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。さわと申します。
こちらのブログ、お気に入りに入れて、もう何年も前からひっそり読ませて貰っていました。今回、また再開されており、つい嬉しくてコメントしてしまいました。(実は、休止されてからもたびたび再開されてはいないかとチェックしていました・・まるでストーカーのようですね、すみません(;^_^A

私にも小学生の娘がいるのですが、sumippyさんと娘さんの親子関係が理想であり、また結婚前、私自身と実母にあった関係性に似ており、懐かしいような切ないような思いで読んでいます。
美味しそうなパン、素敵な雑貨、そして温かな日々を過ごされているsumippyさんの日常を垣間見ることで、今日もまた一日頑張ろうと思えます。
再び、毎日の日課(sumippyさんのブログを読む)が出来て、本当に本当に嬉しいです。更新、楽しみにしています。ご自身のペースで、無理のないようにして下さいね^^



  1. 2017/04/13(Thu) 18:50:04 |
  2. URL |
  3. さわ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こまちさんへ♪



こまちさん有難うございます(*^_^*)

充電期間、
これからのことを考える時間がたっぷり持てて、
とても有意義でした。

こまちさんも、臨機応変に対応され、
充実した日々を送られていたのですね。

また再開‼
これからもよろしくお願いします。


  1. 2017/04/14(Fri) 00:23:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: さわさんへ♪

さわさん、 はじめまして…

と~っても嬉しいコメント・訪問有難うございます。

私のブログに、もう何年も前からいらして下さっていたのですね。
良い時も、苦しい時も…
一緒に、気持ちを共有してくださってありがとうございます。

娘のことも、母のことも、
思いを重ねてくださっていたことに感謝です。

私の何気ない毎日に、
少しでも価値があったのかな ~と、
嬉しいです‼


充電期間を経て、
また新たな気持ちでブログスタートです。
これからも、是非是非遊びに来てくださいね。
いつもお待ちしています(*^_^*)

  1. 2017/04/14(Fri) 00:48:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1205-220880b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)