贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日、朝のホットビスケット :: 2017/04/17(Mon)








     最近、歳のせいか?

     夜型の私でしたが、早起きが得意になってきました。 

     休日の朝は、家族ものんびり遅く起きてくるので、

     ひとり早起きをして、ゆっくりお茶をするのが楽しみです。

     折角の休日、パンを焼きたかったけれど、

     久しぶりに、ホッとビスケットを焼いて、

     お茶時間をのんびり過ごすことにした、昨日日曜日の朝です。



ホットビスケット


     たっぷりと胡桃とクランベリーを入れて…


ホットビスケット

今回は千切って食べられるように、
カートで線を付け切り分けていないです。
つくり方はこちら ⇓

クランベリーとクルミのホットビスケット
クランベリーとクルミのホットビスケット

作者:*sumippy*

■材料(3人分)
強力粉 / 200g
ベーキングパウダー / 小1と1/2
塩 / 小さじ1/2
バター / 15g
牛乳 / 150cc
クランベリー / 大さじ3~(お好みで)
くるみ(ローストしたもの) / 大さじ3~(お好みで)

■レシピを考えた人のコメント
前日の夜に計量しておくと便利です♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



     ひとりでお先に。


ホットビスケット


     家族が起きてきたら、網で焼いて温めてあげることに…

     焼きたては、おいしい

   楽天購入履歴





ホットビスケット



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. パンを焼いた日
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<たまにつくるお弁当 | top | 自分時間を充実…>>


comment

こんばんは(*^_^*)

早起きですか~
私は年取っても 夜更かし体質のままで
朝は眠い眠い・・・
旦那は休みになると5時過ぎには起きて
行動しはじめます。
休みの日こそ・・私は朝ゆっくり寝てたいよ~笑

いつも美味しそうなお菓子を作られてるので
見てる私も よしっ!私も作るぞ!って気になります。

これからも 美味しそうな画像
楽しみに遊びにきまーす
  1. 2017/04/18(Tue) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. ビオラ #Q0KCYRzg
  4. [ 編集 ]

Re: ビオラさんへ♪

こんばんは(^^)/

少し前まで、私も~
休みの日こそ・・朝ゆっくり寝てたいよ~でしたが、

最近寝るのも体力が必要なのかな?
寝ていられない 笑
やっぱり年ですね><;

最近、お菓子づくりが楽しくなってきて、
よくつくるようになりました。
いろいろアップしたいと思っているので、
是非是非…
また、お待ちしてま~す‼
  1. 2017/04/19(Wed) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1208-13c55db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)