贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




シネマ食堂・バジリコスパゲティ :: 2012/08/11(Sat)
 
                 大好きな映画

                「かもめ食堂」「めがね」「プール」…の
                フードスタイリスト、飯島奈美さんの本、
                「シネマ食堂」と「LⅠFE」です
                かもめ食堂のシナモンロール…有名ですね~
               
                シネマ食堂で紹介されている映画をレンタルして観たり、
                料理を作ってみるのも、楽しみのひとつです
                
                色々と作ってみたい料理が沢山!
                見ているだけで、作った気になる事の方が多いけど


               シネマ食堂

                映画「マーサの幸せレシピ」
                家庭菜園のバジルを使って 
                シネマ食堂から、バジリコスパゲティをつくってみました
               
               バジリコスパゲティ

                パスタ大好き!イタリア人になりたがっている夫にも
                好評! 簡単で美味しいパスタが出来ました

映画もとても良かった
 


                 レンタルDVD三昧
                 観たい映画、どんどん観てます

                 最後までお読みくださり有難うございました

シネマ食堂

シネマ食堂
著者:飯島奈美
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ごきげんな一日になりますように  sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村            有難うございました
スポンサーサイト


  1. 映画・DVD
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<買わない習慣 | top | 何もないシンプルな部屋>>


comment

毎日来てるけど、コメントではお久しぶりです!
やっとお盆休みまで来たーーーっ!って感じです。
そういえば、レシピ本を見て料理することがない…
私もパスタが大好きなので、一度本を買ったのですが、
その直後に長男妊娠→悪阻…その時に、
好きだったパスタが麺を見ただけで吐く程イヤに
なってしまって、本もどこかにやりました(捨てた?)。

紹介していただいたお水、早く買いたいのだけど、
家の中の在庫がなかなかなくならなくて…
引っ越し前に物をなるたけ減らしたいのですが、
なかなか難しいです(汗)
私は捨てるのはやっぱり苦手なので、使ったり、
人に譲ったりして、なんとか物を減らしてます!
  1. 2012/08/12(Sun) 15:04:33 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

有難うございます!
私もお邪魔して、熟読させて頂いてます^^♪

大雑把な性格で…
レシピ本を見ても、参考にせずに作ってしまう私~
料理の本は、見ているだけで…作った気になるのが好きです(笑)

引越しって大変です^^;
物を減らすってエネルギーがかなり必要な作業ですよね~
身体に気をつけてお元気でいらして下さいね☆
新居の報告楽しみにしています!

追伸…余談ですが、家の夫も~
電気、エアコン、テレビ、パソコンを付けたままソファーで爆睡…
している事があり、喧嘩になりますよ~ホント腹が立ちます(^^;)
  1. 2012/08/12(Sun) 22:14:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/121-59eb84eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)