贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今週の手づくりおやつは… :: 2017/04/20(Thu)








     週に一度は、手づくりおやつ。



     今週は何をつくろうかな~って、考えたりしながら…

     一週間の中で余裕がありそうな一日を見つけて、

     そのくらいのゆる~いペースで手づくりおやつ。。


     今週の手づくりおやつは…

     りんごとアーモンドのバターケーキ🍎

     少し元気のないりんごがあったので、

     生地に、そのりんごとアーモンドパウダーを混ぜ込んで、

     スライスアーモンド散らして焼きました。



     我が家で生ったレモン、今年は大きなのが一個だけ、

     貴重なレモン。

     昨年は、塩レモンにしたけれど…  今年ははちみつレモンをつくってみた。

     少し取り分けたレモンで、レモンティーを淹れて、

     ケーキと一緒に。    

     一週間に一度でも、こんな時間が持てるのはいいね~ と、自己満足

     焼いている間の時間で、

     ついでに、はちみつにミックスナッツを漬けたハニーナッツもつくっておきました。



手づくりおやつ(りんごとアーモンドのケーキ)



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



  1. 週に一度は、手づくりおやつ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<冷たい食事の日。 | top | たまにつくるお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1210-cae777c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)