贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




冷たい食事の日。 :: 2017/04/21(Fri)





     
     一週間に一度程度は、

     パンとスープの日。    …となっている我が家。


     手づくりおやつも、手づくりパンも、丁寧につくるお弁当も…

     いつも、一週間に一度くらいは、やってみよ~

     なんて具合に、ゆる~く、やりたいことを埋め込んでいくのが、

     無理のない、私ペース。 

     今日はパンとスープの日にしよ~と、

     美味しいパン屋さんでバゲットを購入し帰宅。  


     パンとスープの日、

     更に、暑い日が続いていたので、

     火を使わない冷たい食事の日にしてみました。


     大きな笊に、野菜を洗いながら千切って入れた、

     モリモリサラダ。

     ルッコラとマッシュルームがあると、贅沢な感じ。


サラダ


     冷たい料理の日のために、

     お肉屋さんで購入しておいた切り落としハム。

     30%お値引き品 笑


     そして、コンソメスープに、

     とき卵をパン粉でカサ増し(卵が足りない時によく使う手)

     あれば粉チーズも入れ、ふわふわのスープ ミルファンティ(洋風かき玉スープ)

     このスープは前日の残り、冷まして冷蔵庫に入れておいたもの、

     冷たいままで十分美味しい。  温かい方が良ければチンしてね。

     と、バゲットやチーズなどと一緒に並べて、頂きます。

     手抜き? 節約? たまには冷たい食事の日を設けて、

     時間の余裕をつくっています。



冷たい夕食



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




  1. 美味しい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<友達と小さなごきげんふたり旅「神楽坂」 | top | 今週の手づくりおやつは…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1211-909ee933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)