贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




小さなごきげんひとり旅 *門前仲町* :: 2017/04/30(Sun)






    一昨日の28日は、私の仕事がお休みだったので…

    ふらっと、小さなごきげんひとり旅へ♪


    今回は、 「門前仲町」 です。

    良かったら、是非お付き合いください。


    パンでも焼こうと思っていた、久しぶりの平日お休み、

    28日は、深川縁日や、富岡八幡宮では骨董市が行われているので、

    急遽変更し、以前から気になっていた 門前仲町へ


門前仲町


     門前仲町に着き、最初に向かったのは、深川不動堂

     丁度、護摩焚きが行われていて、

     ご利益がありそう。。。

     縁日の日、参道中心に屋台が並んでいました。


門前仲町


     すぐ近くには、富岡八幡宮


門前仲町



     こちらも、骨董市が開かれていて…



門前仲町


     やっぱり場所柄、和物が中心…     


門前仲町


     古い削り節器があったり…


門前仲町


     手拭いや襟巻も…


門前仲町


     戦利品…?  ⇓  どんなふうに使おうかなぁ~

     普段、私の選ぶような色柄ではないけれど…

     何だか、魅かれて購入。

     帰宅した娘に見せたら、かわいい柄だねと言ってくれたので、

     何か娘のモノに使おう。


門前仲町


     ぶらぶらと周辺を散策…

     ちょっと腹ごしらえ。


門前仲町


     焼き団子を…  美味しい♪  


門前仲町


     あちこち歩いていると、こんな出店もあって…  ⇓

     最近、新潟製品に弱い私  

     昔、私が小さいころ…

     おままごとは好きなものを一つ一つ選んで買い足していた、

     そんなワクワクした気持ちを、懐かしく思い出しながら、


門前仲町


     こちらを購入  ⇓

     おじさんが、新聞にくるんで渡してくれた。

     イチゴスプーンとグレープフルーツスプーン、
     ちょっと大きめの使い勝手の良さそうなスプーン。


門前仲町


     こちらも出店で…

     お赤飯、つきたての柔らかいきな粉餅、煮豆

     この日のお土産です。   三パックで¥600  

     ふらりと出かけた、小さなごきげんひとり旅で、

     楽しい休日となりました。   

     そんな日の記録、読んで下さり有難うございます。


門前仲町


         sozaikago



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。
     
     何気ない毎日の暮らしを、

     記録のように綴っていくことから、

     ゆっくり始めています。

     拙いブログですが、

     これからも宜しくお願いします。


   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. 続・小さなごきげんひとり旅
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<セルフでどうぞ~の休日朝ごはん… | top | 残って困ったチョコレートでガトーショコラ>>


comment

小さなごきげんひとり旅、いつも楽しみしています。以前東京に暮らしていましたが、門前仲町(深川エリア)には行ったことありません。散策するには楽しそうですね(それとおいしいものがたくさんありそう)。
  1. 2017/05/01(Mon) 05:27:07 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/01(Mon) 13:05:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: tamaさんへ♪


お返事遅くなりごめんなさい><;

小さなごきげんひとり旅を楽しみにしてくださり、
有難うございます。
やはり、美味しいものは欠かせないですね(笑)
子どもも大きくなり、自分時間を楽しめるようになったので、
色々と東京散策したいと思っています。

私の東京散策で、
一緒にお出掛け気分を味わっていただけたら嬉しいです(*^_^*)


  1. 2017/05/04(Thu) 10:02:14 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪


お返事が遅くなってしまいごめんなさい;;


骨董市は、見ているだけでタイムスリップしたような気持ちが味わえるので、
とっても楽しいです。
機会がありましたら是非~おススメです♪

またも…新潟製品‼
品物が良くて、センスも良いので好きなんですよね~
見つけると嬉しくなります。
美味しいものもいっぱいありそう。

西盛屋のチーズどら焼き?
知らなかった~
いつか、食べてみたいです。
楽しみが増えました。有難うございます(^^)/
  1. 2017/05/04(Thu) 10:08:13 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1217-3be902d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)