贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




好きな夜食 :: 2017/05/11(Thu)






     ベランダ菜園で収穫した大葉。

     大葉がよく育つ季節になり、

     ベランダ菜園でも、

     大葉が欠かせない我が家は大助かりです。


大葉


     そんな大葉を使ってつくる我が家の定番

     常備菜です。

     ⇓  簡単なのでおススメ。


簡単!激ウマ!大葉のごま油しょうゆ漬け
簡単!激ウマ!大葉のごま油しょうゆ漬け

作者:*sumippy*

■材料(3~5人分)
大葉 / 20枚
しょう油 / 適量
ごま油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
しょう油、ごま油の割合は2対1くらいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




     先日、百円ショップで見つけた…

     半熟卵がレンジで簡単に作ることが出来る ⇓

     一人分が簡単に出来て便利ですね♪

     こんなキッチングッズに助けてもらい 


半熟卵



     夜食づくり。

     ごはんの上に韓国のり、刻み葱、半熟卵を乗せて、

     大葉のごま油しょうゆ漬けをかけて完成‼

     これに、角煮や焼き肉があれば最高ですが、

     夜食なので、これくらいに抑えて  

     私の好きな夜食のひとつ。

     あまり美味しそうに写っていないのが残念 地味ご飯です。



おうちごはん



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




  1. 美味しい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<今日も地味な夕食ですが… | top | パンを焼いた日は…>>


comment

sumippyさん、ブログ再開されたんですね。

バタバタしていてしばらくお邪魔できなかったのですが、久しぶりにお邪魔させていただいて、再開されているのを見られて、なんだかすごくハッピーな気持ちになれました。

大葉のこれ、すごくおいしいですよね。
教えていただいて、我が家でも定番になりました。
素敵なお夜食、見ているだけでホッとします。
  1. 2017/05/12(Fri) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: サリーさんへ♪

サリーさん、こんばんは♪

お久しぶりです‼
嬉しいコメント有難うございます。

読み逃げですが、たまにお邪魔させていただいています。
サリーさんのつくられるお弁当美味しそうですね~‼

大葉もつくってくださっているとは嬉しいです♪

再開も…そんな風に思って下さって~感謝‼
これからも宜しくお願いします。

また、お待ちしています(*^_^*)
  1. 2017/05/13(Sat) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1223-ae511aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)