贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日の、食後のおやつ♪ :: 2017/05/26(Fri)







      今日の食後のおやつは…


      ビッグサイズのマシュマロのお買い得品を購入したので 

      残ってしまっていたココナッツサブレに、

      焼きマシュマロをサンドした、

      スモアをつくってみました。
      


マシュマロ(スモア)


     いつも、マシュマロを竹串で刺して、ガスコンロで炙り、

     焼きマシュマロをつくることが多いのですが、

     今回は、ココナッツサブレからはみ出るくらい大きなマシュマロなので、

     割り箸を使って、ガスコンロで炙ってみました。  

     マシュマロに火が移りやすいので、注意しながら 

     マシュマロをレンジでチンする方法も、ちょっと違った食感で美味しい♪


マシュマロ(スモア)


     

     美味しいけれど…

     かな~り甘かったので、酸味のあるチェリージャムをつけて  美味‼



チェリージャム

                      sozaitubame
                良い日ばかりではないけれど… 
                落ち込むこともあるけれど… 
                何だか上手くいかない日もあるけれど…
                甘いものでも食べたら元気になるかなぁって、
                そんな風に思って食べた食後のおやつでした。 
                
              


     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活



スポンサーサイト


  1. 美味しい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<誕生日ケーキとろうそく | top | お出汁も、週に一度は…>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/26(Fri) 23:21:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ♪


鍵コメさん♪
思いがけない、嬉しいコメント有難うございます。

私も…
落ち込むことがあって、
どよ~んという日もあります。
そんな日は、次に行こうと思うまで、
しっかり落ち込んで、心の栄養をしっかりとって、
ゆっくり元気になっていきます。

そんな心の栄養に、少しでも力になれていたら、
本当に嬉しいことです。
こちらこそ、嬉しいコメントに栄養をもらうことが出来ました。
有難うございます(*^_^*)

また、是非是非…
お待ちしています(^^)/

  1. 2017/05/28(Sun) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1233-f0aa7cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)