贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




週に一度の捨てる日。 :: 2017/05/28(Sun)







     昨日は、久しぶりに…

     友達とショッピングへ出掛けてきました。

     買い物運がついていた私達、お買い得品を上手にお買い物♪

     食事に入ったお店も、美味しくて~

     会話も弾みます♪



     ふたりで…

     随分お買い物をしたけれど、

     モノは増やしたくないし、

     やっぱり、片づけてスッキリ暮らしたいね…と、

     片づけの話になりました。



     そんな会話の中で…

     「取り合えず置いてあるものってあるよね~

     それを何とかしたいと」  と、友達が話していて、   

     う~私も何とかした~い‼ あるある‼ とりあえずとって置いてあるモノが

     すっきり暮らしたいと片づけを進めてはいるけれど、

     踏ん切りがつかないで、そのままになっているモノが結構あります。

     昨日、友達の話を聞いて、

     私も、メラメラと? 笑  そのとりあえずのモノを何とかしたくなり、

     今日、とりあえず取ってあるモノは、やっぱり要らないと捨てることにしました。


     
     モノに頼らず、なくても不安にならないような自分でありたい。

     モノに振り回されるエネルギーが勿体ないので、

     きっぱり、捨てることにしよう。

     友達のお陰で、捨てる作業もスピードアップです。

     今日は、とりあえず取っておいてあった靴と洋服を、

     ゴミの日に捨てられるようにしました。

     すっきり‼

     
     週に一度くらいなら負担にならずに出来ると、

     色々なことを丁寧にする日を設けているこの頃。

     ・手づくりおやつをつくる日 ・パンを焼く日 ・お出汁をとる日
     ・おべんとうをつくる日   などなど…

     それに加え、週に一度、捨てる日も設けよう。 

     とりあえず取っておいてあるモノや、使わない要らないモノを処分する日。

     今更だけれど、あえて、週に一度、捨てる日にあてる。 

     そんな捨てる日に、嫌な気持ちも…  モノと一緒に捨ててしまうことにしよう。  



     友達と一緒にお食事に入ったお店で頼んだデザート、

     抹茶アイスクリームにこし餡が混ぜられたアイスクリーム、

     生クリームとクッキーが添えられていて…

     美味しかったので、早速再現してみました。 ⇓

     抹茶アイスクリームとこし餡が合う‼  リピ決定です♪ 







     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. シンプルに暮らそう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<少し時間をかけて、おべんとうづくり。 | top | 誕生日ケーキとろうそく>>


comment

私もあります。とりあえず取ってあるもの、いつか使う(着る)かもしれないと思っているもの。あと気をつけないといけないのが、いつか使うかもしれないので、とりあえず買っておこう、笑。でも、とりあえずもいつかも来ない可能性が高いのですよね。
  1. 2017/05/29(Mon) 03:22:29 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん 嫌な気持ちも一緒に
捨てられたらどんなにいいでしょう!
こころを軽くして暮らしたい・・・頑張らなきゃ。。
(心配の種も捨てたいです)
本は読まれていますか?
また紹介してくださいね♪




  1. 2017/05/29(Mon) 07:58:04 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: tamaさんへ♪

お返事遅くなりごめんなさい。

う~ 分かります~‼
確かに‼
とりあえずとっておいてあるもの、以外にも…
あるある…
いつか使うかもしれないので、とりあえず買っておこう~が、苦笑

今回の捨て作業は、
とりあえずもいつかも来ないのよね…と、頑張ってみます!(^^)!
  1. 2017/05/31(Wed) 11:18:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


お返事遅くなりごめんなさい。

そうですよね~本当に…
捨てる作業はモノが減り、目に見えて分かりやすいけれど、
嫌な気持ちは難しい(>_<)
嫌な気持ちも減らしていきたいです。
心配の種も一緒に~‼

先日、コメントにも頂いた…
只今、群さんの「ついに、来た?」を読んでいますよ(^^)/
  1. 2017/05/31(Wed) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1235-424b1f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)