贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




増えた台所道具と夜食のおにぎり。 :: 2017/06/02(Fri)






     随分前から気になっていた台所道具…

     「ほうろく」

     やっと、気に入ったものが見つかったので、手に入れることにしました。

     伊賀焼のほうろくは、素朴な色合いで温かみがあります。

     早速、白胡麻を炒ってみました。







     ベランダで収穫した大葉を刻んで、塩をふっておき…



moblog_94ca5a11.jpg



     炊き立てのごはんに、
   
     塩をふっておいた大葉と炒りたての白胡麻を混ぜ、

     夜食のおにぎりをつくりました。

     香ばしい胡麻の香り、プチプチとした食感、

     大葉との相性も抜群です。

     ちょっとしたひと手間で、こんなに美味しくなるんだなぁ~‼

     と、自己満足 

     このほうろくで、他のものも炒ってみよう… 

     先ずは、煎り豆かなぁ

     またひとつ楽しみが増えました





moblog_3f5cb92d.jpg


     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




スポンサーサイト


  1. 続・台所道具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<私の秘密の隠れ家 | top | 少し時間をかけて、おべんとうづくり。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1237-b37a3328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)