贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




私の秘密の隠れ家 :: 2017/06/03(Sat)








     ふっ と、

     子育てもひと段落したころ、

     空の巣症候群? かも…  何ていう時期もあって、

     私は私で、自分の時間を楽しめるようにならなくてはいけないな~と、

     思うようになりました。

     でも、何をどうして良いかもわからなかったので、

     先ずは、ひとりで行動することに。

     ブログによくアップしている、

     小さなごきげんひとり旅も、そのひとつ、

     ひとりで行ってみたいところに行ってみたり、映画も食事も…

     夫や娘と一緒ではなく、ひとりでも楽しめることを見つけたかった。

     そんなささやかなひとり行動を繰り返しているうちに、

     どんどん、ひとり行動が楽しくなっているこの頃です。

     今は、少し寂しくなったり、凹んだりしても、

     ひとりの時間を充実させて、気持ちも復活。

     ちょっぴり、弱い心も強くできるようになりました。


     でも、やっぱり…

     美味しいものを食べたら、食べさせてあげたくなっちゃうし、

     良いものを見たり聞いたりした時は、一緒だったらよかったって思うけれど…

     今度は一緒に来よう‼  下見下見~って思って楽しめるようになりました。


     そんな風に過ごしている中で、見つけた小さなカフェ♪

     何もかも忘れて、ただただ今の時間を楽しむことに集中できる場所。

     私の秘密の隠れ家です。

     メインディッシュのサラダと、ワインに見えますが、ぶどうジュース 笑 







     素敵な空間で、美味しいものを…

     でも、どれもこれも、お財布に優しいので嬉しい♪

     私の自由に出来る範囲内の予算でが原則です  

     甘いルバーブのタルト  


moblog_bebc1ca0.jpg


     幾つか、自分にとっての隠れ家があると、
     気持ちもリフレッシュ出来ます。。。
     後、二か所くらい見つけたいなぁ  


                 sozaiotya


     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. やりたいこと(・行く・観る・学ぶ…)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<休日、チマチマ作業しています。 | top | 増えた台所道具と夜食のおにぎり。>>


comment

ひとりでも楽しめるって、とても大事なことだと思います。ひとりだからこそ楽しめることもあるし。ひとりでも楽しめるから、誰かと一緒だともっと楽しめるような気がします。隠れ家探し、楽しんでくださいね。
  1. 2017/06/04(Sun) 05:46:49 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

Re: tamaさんへ♪

有難うございます(*^_^*)
そうですね~。
ほんと、ひとりで楽しめるって大事なことだなって思います。
自分を満たすことで、他人にも優しくなれたり、心配りも出来る。
何より、楽しんでいることが伝染するような気がします。

ひとりでも楽しめるから、誰かと一緒だともっと楽しめる…
良い言葉ですね。
  1. 2017/06/04(Sun) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1238-d82d6c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)