贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日、チマチマ作業しています。 :: 2017/06/04(Sun)








     今年も、らっきょう漬けを、

     チマチマ… とつくる。



らっきょう 漬け



     手根管症候群になってしまってから、

     薄皮を剥く作業が、ちょっと辛い。

     こう言う 無心になって出来る チマチマした作業が好きなので、

     それが思うように出来ないのは、悲しいけれど     


らっきょう 漬け


     考えてもしょうがない、

     好きなことだから、

     出来る範囲でやることにしよう。


らっきょう 漬け


     先日、紹介した  ⇓  

     マフラーをリメイクしてつくったポットマット。


リメイク(マフラー)


     ポットマットをつくって、残ってしまった部分  ⇓

     違うサイズのものが2枚出来そう。 と、

     手の調子がいい時に~と、やりかけてそれっきりになっていたので…

     続きをやることに。


リメイク(マフラー)


     合いそうな色の毛糸で縫い合わせて、もう1枚完成。

     ゆっくりペースですが、休日、こんな感じでチマチマ作業しています。 


リメイク(マフラー)



     四月から、充電期間を経てブログを再スタート。     
     何気ない毎日の暮らしを、
     記録のように綴っていくことから、
     ゆっくり始めています。
     拙いブログですが、
     これからも宜しくお願いします。

   読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




  1. 続・プチ「リメイク リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日の手づくりおやつ シリアルバー | top | 私の秘密の隠れ家>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1239-bbce3a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)