贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




心地いい暮らしづくり :: 2012/08/16(Thu)

                 先日、紹介させて頂いた…
                 金子由紀子さんの本「買わない習慣」に続き、
                 「すっきり落ち着いた暮らし68のヒント」より
    
                 心地いい暮らしは、買うものではなくつくるもの…

                 ちょぴり時間はかかるかもしれませんが、
                 知恵と工夫で暮らしをつくり上げていくこと自体が、
                 自分を磨き、心を癒す過程でもあるのです。
                 どこにもない自分の暮らしを、
                 自分の力でつくり上げていくことが大切なのです。

                 今の自分にしっくり来る文章でした

                 日々丁寧に、シンプルに過ごそうと思いつつ、
                 自分にとって心地良い暮らしとは、どんな暮らしだろう?と
                 迷い、模索しながら、過ごす日々…
                 この文章を読んだ時、
                 今、私が心掛けている事が、
                 自分を磨き、心も癒す事に繋がっているのかもしれない…
                 そう思え、これからも知恵と工夫で、
                 我家の心地いい暮らしを、
                 自分の力でつくり上げて行けたら幸せなのかなぁ~
                 そう出来たら素敵!なんて…感じました
                 

                 我家の屋上でごはん
                 ベンチは夫と一緒に組み立て、テーブルは白くペンキ+ニスで自分好みに♪
                 壁の絵は、小さい頃娘がペンキで描きました
                 気持ちが良くて、話も弾みのんびりハッピータイム
                 こういう空間をつくったり、家族の時間を設けたり…
                 心地良い暮らし作りに繋がっているのかな~

                屋上


                 こちらは、手作りポテトチップス
                 市販のより、心がこもっている?
                 ちょっとした事だけど…丁寧に手を掛けてみたり

                ポテトチップス


                 ささやか過ぎですね
                 私なりの心地いい暮らし作りや、自分磨き…
                 続けてみようと思います

                 最後までお付合い下さり有難うございました
スッキリ落ちついた暮らし...

スッキリ落ちついた暮らし...
著者:金子由紀子
価格:1,470円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 
ごきげんな一日になりますように sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0



<<チャレンジ… | top | 節約してDEAN&DELUCAで買物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/124-033a7116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
