贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




今日の手づくりおやつ シリアルバー :: 2017/06/05(Mon)





     週に一度は手づくりおやつの日。


     今日は、手軽にできるものに♪

     先日、紹介したスモアをつくった時に、残ってしまったマシュマロと、

     シリアル(ミューズリー)で、我が家定番の シリアルバー


     シリアル… 袋の上の方には、ザクザクの塊が多いけれど、

     段々、減って下の方になると、砕けて細かいシリアルになっていたり、

     湿気ってきたりするシリアル。

     ザクザクの塊が好きなので、細かくなっていしまったシリアルは残りがち。

     そんな風になったら、いつも…

     残ってしまったシリアルとマシュマロで、簡単シリアルバーをつくります。







     *覚書*  材料の目安とつくり方
           (マシュマロやシリアルの種類によって分量に違い有り)

     フライパンにバター10gを入れ温めたところに、マシュマロ100gを入れ溶かす。
     カップ二杯分のシリアルを入れ、混ざったら、オーブンシートを敷いたバットに入れ、
     押し固める。冷蔵庫で冷やし、カットする。 

     カロリーが高いと思うけれど…  美味しいからつくってしまう 

     多めに出来たシリアルバーはカットして、

     オーブンシートに包んでタッパーに入れ、

     冷蔵庫に入れておく。 

     食欲のない朝食時や、小腹の空いたときに おススメです♪


moblog_c8eb73dc.jpg

                        sozaiosara

                  そんな、今日のおやつでした   
                  昨日、アップしたマフラーのリメイク。
                  あれから、3枚目が完成したので(一枚目の写真)
                  熱々のシリアルバーを入れたバットを置いてみました。
                  ポットマットだけではなく、色々使えて重宝しそうです。
                 
     
     日々の暮らしこと綴っています。
     読んで下さり有難うございました。
     

   読んだよの 応援クリック ⇓ 宜しくお願いします。    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活




  1. 週に一度は、手づくりおやつ。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<今日は、パンを焼きながら… | top | 休日、チマチマ作業しています。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1240-162b31bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)