贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ゆるやか~に、減らしていく暮らし。 :: 2017/06/15(Thu)







     
ゆるやか~に減らしていく暮らし。
     
今までも、何度か記事にしましたが、
     
続行中の我が家です。
     
何となくスイッチが入るときがあって、
     
週に一回は、捨てる日~と、
     
減らす作業で、身も心も軽くしています。
     
娘の赤ちゃんの時のモノ  ⇓
     
20年近く経っているというのに、
     
こう言う思い入れのあるものが厄介です。
     
当時、二人目が欲しいと思っていたので、
     
きれいに取っておいてありました。   が、  
     
今回、ブログで日の目を見たので、お役目を果たしたことにします 

随分時間がかかってしまったけれど、

今だから、と思える納得の処分です。



赤ちゃんの時のモノ

     
そして、婦人科の手術をした時に使用した  ⇓
     
呼吸の訓練?に使用していたもの。
     
どうして取っておいたのかな? 疑問です。
     
辛かった、あの時の嫌な思い出と一緒にさようなら。

あーー あの時は、本当に辛かった。。。  

モノの力を借りて、一緒に嫌な気持ちも処分。


入院

                      sozaikatatumuri

ゆるやか~にだけれど、確実にモノは減っていて、
心も体も軽くなっていきます。
私にとって、今が最適な取捨選択の時期のようです。
まだまだ、スッキリさせたいなぁ 


日々の暮らしのこと 綴っています。
読んで下さり有難うございました。
     

読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります。    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活






  1. シンプルに暮らそう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<幸せを感じる素敵なクセ。 | top | お気に入りのやかんと…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1245-3445bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)