贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チャレンジ… :: 2012/08/17(Fri)
                先日、仲良しの友達と会って
                話した事…
                彼女が、マラソンを始めたと言う

                「マラソンなんて大嫌い、苦しいの嫌だし、無理って
                 思ってたけど…職場の人に勧められて、やってみたら~
                 結構走れて、気持ちよかったよ~。
                 段々、走れる距離も伸びて来て~。
                 絶対に楽しいから、やってみて~!」…と彼女が言うので
                「あはは(笑)無理、無理!だって走るの嫌いだし、
                 辛そうだし…向いてないから」と私が言うと…
                「私も、そう思ってたけど大丈夫だって~」と言う会話をしました。

                ふ~んそんなもんなのかなぁ~と…
                いつもならしない私!何を思ったか
                ちょっと、その辺を走ってみた…
                結構走る事が出来てびっくりした
                日に日に距離も伸びた(筋肉痛だが)                

                形にになって来たらでも着て走ろうかな~
                と、箪笥から引っ張り出してきたりして

               ジャージ

                ところが、私の挑戦は4日で終了しました
                三日坊主ならぬ四日坊主
                
                でも…走ってみて気が付いた事があった
                やっぱり、走るのは好きじゃないけど…
                走れたと言う、変な自信が持てた事!
                やってみる事って楽しいって事!
      
                自分が、やってみようと思いつくのは限られた事で、
                自分じゃ思いつかない事っていっぱいある…
                人から良いと聞いた事にチャレンジしてみるのも
                自分の世界を広げる、いい機会なのかもしれない
                実際、この事がきっかけで、以前から興味のあった、
                ヨガ教室(公共のお安いお手軽なものですが)
                抽選なので行けるか分からないけど、やってみたいと申し込みました♪
                ささやかな事でも、やってみることで、
                その事自体続かなくても、何かに繋がっていくのかも…
                なんてことを感じた出来事でした
                
                いつもお邪魔させて頂いているブロ友さんのレシピを参考に
                レアチーズケーキ作ってみましたこれもチャレンジ?

               レアチーズケーキ

                いいなと感じたらやってみる!
                マラソン4日坊主が偉そうに語ってしまいました
                これからも色々やってみようと思います。
                良かったら、またお付合いください
                
                最後までお読み下さり有難うございました


ごきげんな一日になりますように  sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました
スポンサーサイト


  1. 丁寧・ここちよい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<野菜が主食・無買日の日々 | top | 心地いい暮らしづくり>>


comment

早くコメントしたかった〜!
作ってくれてありがとう♪とっても嬉しい〜(涙)←大袈裟?
お盆中は子どもたちがいて全然PC開けなくて、
お盆あけはバイトがぎっちり入ってて(お盆休んだツケ)、
全く自分の時間が取れなかったのです。
(自分のブログも完全放置状態でした…汗)

手作りポテトチップス、屋上ランチ…ステキ過ぎっ!
sumippyさんの記事を読んでいると、
3年前の私と重なって、なんかジーンとしちゃいます。
状況的にはとっても厳しいのだけど、
今まで気が付けなかった幸せを感じられる日々…
試行錯誤の節約の中で味わえる小さな喜び…

「ブロ友」って言ってもらえて、嬉しかったです♪
ありがとう!
  1. 2012/08/22(Wed) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

お疲れ様です~^^/
きっと、忙しい毎日を送っているのだろうと…
勝手に思っていましたが、やはりそうでしたか~
大変ですね…お子さんのパワーも凄そうですし(笑)

こちらこそ、美味しいチーズケーキの作り方を有難うございます♪
そうなんです!
ホント状況的にとっても厳しいのですが…
ささやか~な幸せを味わってます。
分かってもらえ嬉しいです。。。
「ブロ友」って良いですね~^^♪
これからも宜しくお願いします\^^/
  1. 2012/08/22(Wed) 17:23:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/125-15cd2106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
