贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




雨の日の読書、ミニマリストの本… :: 2017/06/22(Thu)







昨日、東京は雨でした。

大雨の中、仕事から帰宅。

まずは、頭を空っぽにしようと、暫くボーっとしてから…

のんびり読書タイム

ちょっと気になって、図書館から借りていた本 ⇓

外は大雨で、

ベランダ菜園のバジルが倒れています。 ⇓

「バジル、雨に負けないで~‼
ガパオライスをつくりたいの~耐えて~」

と、思いながらの読書タイムです。 



なんとかバジルは、今日の日差しで復活し無事でした 笑






ミニマリストの本を、お茶を飲み飲み…

片づけに弾みをつけたいと読んでみました。

こんな本を読むと、

やっぱり、我が家にはモノが多いなぁ…と、

ぐるりと我が家を見まわし、

ちょこちょこと要らないモノを処分したくなります。

そんなことをしながら、

ゆっくりペースですが、気に入ったモノに厳選されつつある我が家、

私には、ミニマリストは難しいけれど、

シンプルでありたいなぁ~と思うのです。 (環境だけではなく、心においても)


ほうじ茶(茶柱)


暮らしを楽しむために、

モノと暮らすことを選んでいる訳ですが、

出来るなら、気に入ったモノだけにして暮らしたい。

そんなことを思って…

今日、週に一度の減らす日にしてみました。

(毎週、週に一度は減らす日をつくっています)

それにしても、要らないモノっていっぱいあるなぁ

片づけは永遠のテーマですね。  

                     sozaisurippa



日々の暮らしのこと…
あれこれと 綴っています。
最後まで
読んで下さり 有難うございます。
     

読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります。    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. シンプルに暮らそう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<小さなごきげんひとり旅*中目黒* | top | 小さい我が家のプチプチ…リフォーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1251-7c91be5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)