贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




無くても大丈夫だった洗い桶のこと。 :: 2017/06/29(Thu)






無くても大丈夫だった洗い桶のこと。


随分前に、食器洗い用の洗い桶が痛んだので、

買い替えようと、琺瑯のたらいを購入しました。



琺瑯タライ



たらいが届く前に、

使っていた洗い桶を処分したので、

届くまで、洗い桶を使っていなかったのですが、

その間、無いことが、当たり前になってしまい…

いつも食器はすぐに洗い、拭くので、

大きなものから小さなものを積み重ねて、

タワーのようにして、洗っていたら… 無くても大丈夫。

要らないかも~と、

必要性を感じなくなってしまいました。


琺瑯タライ


なので、今は、洗い桶は無しで、シンクはスッキリです。

そして… たらいは~

蒸篭にぴったり合うことを発見し、

時々、こんな風に使われることになったり、


琺瑯タライ琺瑯と蒸篭


パンを捏ねる時に使っています。

とっても捏ねやすい。


手づくりパン



あることが当たり前と思っていたモノも、

無くても大丈夫だったりする…

今回は購入してしまった後に気付きましたが、

まず、無い状態で暫く考えてみるのも、

モノを減らしていくコツかもしれないなと思ったのでした。

たらいは、色々活躍してくれているので、今回は良しとしよう。 
(形が気に入ってたらいを購入しましたが、
他に洗い桶も、野田琺瑯にはあります。)


                        sozaikafeore



日々の暮らしのこと…
あれこれと 綴っています。
最後まで
読んで下さり 有難うございます。
     

読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります。    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. シンプルに暮らそう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<週に一度は手づくりおやつ。今日は… | top | 週に一度のちょっぴり丁寧なお弁当づくりの日。>>


comment

おはようございます~

我が家も数年前から洗い桶を使っていません~
洗い桶を洗うのがとっても面倒に感じて・・・
シンクも広々で気持ちがいいです。
たまに必要な時もあるので捨ててはないですよ。
その時々で必要な物も変わってきますね!
  1. 2017/06/30(Fri) 07:25:40 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪

こんばんは(*^_^*)

洗い桶のないシンクは、
スッキリとしていていいですよね。
なぜ、もっと早く気付かなかったんだろう…苦笑

必要な時以外要らないですね。
案外、そんなモノって、
結構、他にもありそうです。
日々、見直しです(*^。^*)

  1. 2017/06/30(Fri) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1256-c7281df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)