贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




朝のささやかな贅沢 :: 2012/08/19(Sun)

                 豊作…我家で採れた無花果です
                 毎年、小振りですが…100個位収穫出来ます♪
                 いつも、食べきれない分はジャムにして
                 冷凍保存しておき、ヨーグルトに添えたり…
                 パンやケーキを焼く時に使います

               無花果

                 今年は、どうしてもやってみたかった事が
                 今流行の?ミキサーでジュース作り
                 せっかく、こんなに無花果があるので…
                 贅沢にジュースを

                 コンパクトなミキサーを見つけました!
                 (めんどくさがりやの私…手入れが簡単な物)

               ジューサー

                 350ml、作ってそのまま飲めるのです
                 小さくコンパクトでシンプル

               ジューサー

                 作ってコップに注いだら…
                 今度は、別の果物を加えて…おかわり
                 1人でも色々と作ってます
                 無花果・バナナ・キウイ・ヨーグルト…
                 食欲の無い朝にも~家族にも好評♪
                 朝から贅沢です
                 ちょっと多めに入れて、二人分

               ジュース
             思いっきりアナログな私…
             携帯なども色々機能があっても、使わない?使えない?
             色々入れてガーと回し、外してゴクゴク飲む!
             洗うのも軽くて簡単
      
             毎朝、果物を欠かさない我家ですが…
             せっかく剥いたり切ったりした果物が余る事も
             お昼に私が食べていたのですが…
             そんな果物もガーっとジュースに
             
             朝のささやかな贅沢♪ またひとつ楽しみが増えました
             
             最後までお読み下さり有難うございました             

ごきげんな一日になりますように   sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村            有難うございました



         宿・ホテル予約ならじゃらんnet 
スポンサーサイト


  1. 丁寧・ここちよい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<月曜は片付けよう日! | top | 野菜が主食・無買日の日々>>


comment

いちじくがお家でとれるなんて、なんてうらやましい!
いちじく、大好きなんです~!!
いちじくもミキサーでジュースにできるんですね。
絶対おいしいですね!コンパクトでシンプルなミキサー、我が家もほしいです。
わたしも洗うのが面倒なので複雑なのよりシンプルで小さめのを探してみます♪
素敵な記事をありがとうございます♪応援ポチ♪
  1. 2012/08/20(Mon) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

有難うございます♪♪

今日も無花果狩りでした…。
収穫するのが面倒な時もありますが、
やっぱり、美味しいです^^♪
そのうえ、家計も助かります^^;

ミキサーって重くて面倒なイメージでしたが…
これは、コップ感覚で使えて便利です!
手軽に使えないと出番が少なくなって、結局使わなくなってしまったり…
もったいないですよね~

いつも嬉しいコメントや応援ポチッ有難うございます^^/
  1. 2012/08/20(Mon) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/127-16ff3542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)