贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




休日のひと仕事(キッチンの小さな修理) :: 2017/07/22(Sat)





私の嫁入り道具。

大工道具  

新品だったのに…

棟梁か? 気合の入った色になった木箱です 笑

さて、休日のひと仕事。

キッチンの小さな修理。







キッチンの引き出しが、

グラグラしてきたので…

大工道具の中から合うネジなどを探し、

上の三ヶ所と両脇一ヶ所ずつの計五か所を、

新たに留める。

まず、上の三ヶ所にL字の金具をネジで留める。



moblog_1691f856.jpg


両脇は…

額などを壁から下げる時に使う、

額の裏についていた ↓ (名前?)


moblog_86134c92.jpg

これを分解して、形に合わせ曲げて…

ネジで留める。 

                        ↓留めたところ
moblog_32ff680e.jpg


引き出しは、グラつかなくなりました。

こう言う修理は私が担当。

疲れるし…  やってもらえたら助かるけれど…

出来たら  よし‼ と、小さな達成感があったりして…

こういう事が好きなのかもしれない。  と、

やっぱり、私担当となってしまいます。

終わったら…

お疲れ様~のおやつ。

抹茶アイスクリームにあんこをトッピング。

頑張ったご褒美おやつが、美味しく食べられるのもいいですね。


moblog_cb811952.jpg

どんなことでも、小さな達成感は嬉しいです。 


                       sozaihana

日々の暮らしのこと…
あれこれと 綴っています。
最後まで
読んで下さり 有難うございます。
     

読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります。    sumippy


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 

にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト


  1. 続・プチ「リメイク リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<自分のために焼いたパン♪ | top | ちょっと面倒な得意メニューとサラダ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1272-bf235600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)