贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




月曜は片付けよう日! :: 2012/08/20(Mon)
                 手術することになり、仕事を辞め一年…
                 職業…節約専業主婦も、やっとペースがつかめて来ました
                 家での過ごし方…
                 朝から一通り、家事ルーチンもスムーズになり、
                 一週間の流れも、ほど良く決めて過ごせるようになって来ました
                 我家を居心地良く…
                 自分や家族がごきげんでいられるように、
                 環境を整える!
                 あはは理想ですよ~理想

                 月曜日は、片付け曜日!にしていています
                 週末、家族でグダグダに過ごすので、
                 元通りにしながら、お片づけ♪ ついでに、
                 袋を持ちながら…すぐには捨てられない保留物を、
                 とりあえず、要らない・使わない・処分したい物を入れて行きます。

                 月曜日はゴミ収集日ではないので、袋に入れるだけ!
                 後は、収集日に袋から取り出し、リサイクルしたり、捨てたりします
                 やっぱり必要だーって時もあるけど…
                 金曜日が期限と決めています。
                 (金曜は、捨て曜日にしているから)
                 自分なりのルールです

                 先日、ブログにも紹介しましたが、
                 何も無いシンプルな部屋が落ち着く…
                 更に、要らない物が目に付くようになり…
                 それを片付けていると、気持ちがスッキリ
                 益々、部屋が片付き楽しくなっています

                 今日、月曜日・片付け曜日…
                 片付けていたら、お宝やかん発見
                 ボロボロのやかんを使っていて買い換えたいなぁと…
                 どんどん使っちゃいましょう
                 (柳宗理のケトルが欲しかったけど)
                 今の私には十分です♪危ない危ない
                 貯めておこう                                                 
          
                   ほらほら…十分でしょう
               やかん
                   写真を撮っている私が見える位ピカピカ

                 主婦業…いか様にも出来るのならば…
                 許される範囲で楽しく出来る様になりたいな
                 
                 長々と最後までお付合い下さり有難うございました

ごきげんな一日になりますように    sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました

          ベルメゾンネット  
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<火曜は好きなことしよう日! | top | 朝のささやかな贅沢>>


comment

こんにちは♪

sumippyさん、毎日丁寧に家事をなさっている様子が伝わってくるようです。
sumippyさんのように主婦業を重ねたら、おうちが一番くつろげる場所になりますね。
スッキリシンプル、憧れます。

ご紹介いただいた金子由紀子さんの本、数冊借りてきて読んでいます。
早速取り入れてみたい内容もあって、片づけが楽しくなっていきます。

きれいなおうちで家族揃って毎日楽しく暮らしていきたいですね♪
  1. 2012/08/20(Mon) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. frangipani #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

憧れです☆

お部屋がスッキリしていると気分もスッキリしますよね(*^^*)

sumippyさんの暮らし、リズムが整っていて心地良さそう♪

また共通点!
柳宗理のやかん、私も欲しかったんですよー。

予算が無くなってイオンの980円の物になりましたが(笑)

ピカピカに磨くと心もピカピカになるような気がします(#^.^#)
  1. 2012/08/21(Tue) 09:28:19 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

有難うございます♪
早速、紹介した本を読んで下さっているのですね~!
参考になる事がひとつでもあったら嬉しいです^^/

私も、真似出来そうなことだけ…やってみています^^;
家にいるのが楽しいって思える暮らし~素敵ですね♪
  1. 2012/08/21(Tue) 14:43:35 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

すご~い!
またまた共通点…嬉しいです^^/

更に…
私も、イオン(ジャスコ)で~
買わなかったけど、イオンのやかんを手にとって迷ってました。。。
たぶん、michiさんが使われているやかんだと思います!
驚きです\^^/

いつか…柳宗理のやかんデビューしましょうね~(笑)
  1. 2012/08/21(Tue) 14:58:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/128-2a5edbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)