贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水曜は改めて節約しよう日! :: 2012/08/22(Wed)
                 
                 日々…節約を心掛けていても~
                 厳しい状況は変わらない

                 でも、節約生活を続けていると…
                 かなり?頭を使うことは確かだなぁ(苦笑)
                 
                 月・火曜の続き…
                 水曜は、改めて節約し曜日です
                 ついつい慣れて節約が甘くなってしまっている事も…
                 真ん中の水曜に、改めて見直すようにしています。
                 やっているつもりでも…
                 節約術って奥が深い!
                 まだまだ知らない事や学ぶ事がいっぱいあるものですね

                 図書館でこんな本を見つけました

                 「シンプル節約生活の正解」主婦の友社

                本

                  へぇ~と思った内容!
                  茶がらの使い道です…色々あるものですね~

                  我家は、水出し緑茶を作って飲んでいるので、
                  茶がらを、シンクのお掃除に使ったりしていたのですが…

                お茶

                 本には…茶がらを
                 ・フライパンでいって乾燥させ(腐敗や酸化防止のため)
                  植物の肥料になる。
                 ・魚焼きグリルに散らし(点火していない時)消臭
                 ・魚を調理後、手のこすり洗いで生臭さ解消
                 ・緑茶で作った化粧水
                 ・古い茶葉を美味しく、自家製ほうじ茶
               
                 茶がらをピックアップして書きましたが…
                 他にも色々と参考になる事も載っていて
                 早速、取り入れられそうな事をやってみようと思います

【バーゲン本】シンプル節約生活の正解

【バーゲン本】シンプル節約生活の正解
著者:主婦の友社編
価格:515円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

 バーゲン本…
                 
                節約生活はまだまだ続きそうですが
                ごきげん節約生活…楽しんで行きたいと思います

                最後までお読み下さり有難うございました



ごきげんな一日になりますように        sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
                  有難うございました

       ブックオフオンライン 
スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<木曜は丁寧に磨いていよう日!術後一年お礼… | top | 火曜は好きなことしよう日!>>


comment

茶がら、今まで処分してました。
いろんな用途があっておもしろいですね!
節約生活、まだまだ発見が続きそうで、楽しみになってきました。
“節約し曜日”私も見習わなくては~。

  1. 2012/08/23(Thu) 23:41:22 |
  2. URL |
  3. frangipani #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

節約って…奥が深いですね~!
情報は、色々と沢山ありますが…
簡単に取り入れられそうなのだけ?
取り入れたり、気をつけてみたり…(苦笑)
発見も楽しいものですね~
また、何か発見がありましたら、報告させて頂きますね~^^/
  1. 2012/08/24(Fri) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

突然の書き込み申し訳ありません。
ブログを拝見させて頂き、節約の大切さを改めて感じました。
節約ってとても大切なことだと思っています。
もちろんお金のことだけでなく、無駄なことを無くすのは
このような時代だからこそ、とくに必要だと思いますしね。
本当にありがとうございました。
  1. 2012/08/24(Fri) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. bosssanbou #-
  4. [ 編集 ]

Re:bosssanbouさんへ♪

はじめまして♪
嬉しいコメント・訪問有難うございます^-^

物が溢れている時代だからこそ、
自分にとって何が必要で大切なのかを、
見極めなければと感じる事があります。

節約する事で、その事に気が付くきっかけになっているのかな~と思います。
まだまだですが、これからも良かったらお付合い下さい^^/
お待ちしています♪♪
  1. 2012/08/24(Fri) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/130-faf17655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
