贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




そんな自分が嫌になって… :: 2017/09/11(Mon)





ずっと、ずっと…
思ってはいたこと。

モノに振り回される暮らしはお終いにしたいと思い、
モノを減らして、
身も心も自由に…身軽でいたいと心掛けているこの頃ですが…

私の場合…
モノだけではなく、
人にも振り回されがちです。

この頃色々あり、

そんな自分が嫌になって…  

そんな自分辞めよう。  と、強く思ったのです。

そんなことで…

今、図書館で借りて読んでいる本 

季節限定のカフェラテを飲み飲み…

目次を抜粋、

  つい自分をおさえて他人を優先するクセ…

  あの人の言動に一喜一憂!もう疲れた…

  人の不満や不安が「うつって」しまう…   

なんて、思い当たる節が 




本を読んで…
全て当てはまるわけではないけれど、
ヒントをもらって、少しはかわせるようになれそう。
モノにも人にも振り回されなくなることで、
自分の時間も奪われず、心も体も疲れずに済みます。

自分が自分でいられないのは勿体無いぞ‼
それでいいのか?
なんて、自問自答しながら…
難しいけれど、やってみます。  

            sozaiotya
日々のあれこれ綴っています。
明日も、ごきげんな一日になりますように      

読んだよの 応援クリック ⇓ 励みになります。    sumippy
最後まで お読み下さり、有難うございました。

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

           

 
参考にしています♪
にほんブログ村 トラコミュ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

ブログ村テーマ
明日のためにできるシンプルなこと

トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
断捨離でゆとり生活


スポンサーサイト


  1. 50代、答えを探して…
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<好きなことをするのが一番良いのかな…と、パンを焼く。 | top | いとこに教えた、簡単スコーン♪>>


comment

本 予約させてもらいました!
なかなか自分を変えるのは難しいですが参考にしてみたいです。

先日 タイトルに惹かれて益田ミリ「沢村さん家はもう犬を飼わない」を借りたのですが4コマ漫画でガッカリ。が面白くて!
続けて「どうしても嫌いな人」 これまた面白くて今の気持ちに
ピッタンコでした
今 益田さんにちょっとはまってます。。
まだ読まれてないようなら読んでみて下さい。
  1. 2017/09/12(Tue) 07:24:12 |
  2. URL |
  3. kiyo #rHfkSqgI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/12(Tue) 10:57:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/09/12(Tue) 19:34:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: kiyoさんへ♪


早速、予約してくださったのですね~
何か一つでも、参考になることがあるといいなぁ(*^^*)

益田ミリさんの本、心をやんわりさせてくれるのでいいですよね。
最近、益田ミリさんの本を読んでいないので、
気持ちを切り替えるのに、読んでみようかな ♪
と、私も早速…
「沢村さん家はもう犬を飼わない」は図書館になかったので、
「沢村さん家(ち)のこんな毎日 平均年令60歳」 と、
「どうしても嫌いな人 すーちゃんの決心」を予約しました。

楽しみです‼
有難うございます(*^_^*)


  1. 2017/09/12(Tue) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメ 奈♡さんへ♪

心強いメッセージ有難うございます(*^^*)

忘れかけていたこと…
思い出させてくださいました。
そうそう…
私なら、きっと大丈夫。 絶対、大丈夫‼

嬉しかったです。
有難うございました(*^^*)
  1. 2017/09/12(Tue) 23:09:28 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメンさんへ♪

こんばんは(*^^*)

温かいコメント有難うございます。

頂いたコメントを読ませて頂き、
下がり気味だった口角が、ドンドン上がってきて…
疲れていた心も吹き飛んでいきました。
そんな風に思って下さり有難うございます。

私も、奥沢にあるクピドと言うパン屋さんへ行ってみたいです。
ホームページを見ると、私の好きなハード系パンも沢山あって、
とってもおいしそうですね♪

楽しみが増えました。
クヨクヨなんかしている暇はないですね (苦笑)
有難うございます(*^^*)
  1. 2017/09/12(Tue) 23:23:25 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

前から読ませて頂いてますが初コメントです。初めまして。
同じ本、買ってみました。いつもは、立ち読みが多いのですけど。
(コラコラ)
ちょうど職場での対人関係に悩んでました。
私の脳も乗っ取られていたのかも?なんて・・・。
こんな考え方もあるんだなって面白かったです。
読んでからは、日々職場で検証すべく観察してます。
心で壁を作ってみてるんですけど、相手は感じてるかしら・・・とか。
本当は、毎日丁寧な暮らしを心がけたいのに
すぐに忘れしまう私ですが。
ごきげんな毎日を自分で作り出す強さを持ちたいです。

  1. 2017/09/19(Tue) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. えみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: えみさんへ♪

初めまして♪
嬉しいコメント有難うございます(*^^*)


私も…立ち読みが多い派です(苦笑)
ちょっとした、一言の文章でも本からヒントをもらえたり、
こころに引っかかったりしたときは、購入したりです。

きっと、この本は、えみさんの心のどこかにヒットしたのでしょうね。
何か、助けになったとしたら嬉しいです。

職場での対人関係って、難しいですね。
日々職場で検証~
前向きで素晴らしいです‼
ごきげんな毎日を自分で作り出す強さ…
この言葉、私の励みになりました。

有難うございます。
また、是非訪問お待ちしています♪


  1. 2017/09/20(Wed) 10:49:29 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/1312-56a7b67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)