贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




全て定番だけで良い :: 2012/08/29(Wed)

                キッチンを片付けていると…
                使っていない物に溢れている事に気付く
                どれも、買った時やもらった時は、
                使うと思っていたのに…
                いつか出番があると思っていたのに…
                
                 出番がない

                スペースだけが窮屈に埋まって…
                出番がある物まで出しにくい
                
                定番だけで良い!
                兼ねられる物は兼ねて、他は要らない

                義母さんにもらったお鍋…20年位使っている
                ご飯も炊くし、煮物やカレーなど…
                (このお鍋で炊くご飯が美味しくて最高!炊飯器は要らない)
                大・中・小と3つあります

              鍋

                ル・クルーゼのお鍋…15年位の付き合い♪
                次は絶対に白が欲しいが…いつかきっと
                お料理が映えて見える温かみのあるオレンジもいい

              鍋

                やっぱり、いつも使う物は同じ私
                キッチン用品もお洋服もそう…全てに言える
                色々、試したりしたくて…
                買ってみたりするけど…
                定番以外は出番無し
                お金も場所ももったいなかったなぁ~

                全て定番だけで良い

                定番だけになるまで処分してしまおう!
                (出来るだけ、使い切って、リサイクルして
                お鍋のエリア、定番のみにしたらスッキリ!
                片付けって、デドックス効果有り?
                心も体もスッキリするなぁ~

                しばらく続きそうです
                また、よかったらお付合い下さい

                最後までお読み下さり有難うございました

ごきげんな一日になりますように     sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村        有難うございました

           ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 
スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<夏休みも終わり…ごくごく普通のおべんとう | top | 気になるシンプルなキッチン>>


comment

お鍋、長く活躍してくれるんですね!
20年一緒だと、すごく愛着がわきそうです。
我が家のお鍋も大事にしたいなって思えました(^-^)

  1. 2012/08/30(Thu) 00:04:34 |
  2. URL |
  3. frangipani #cYq3zJsc
  4. [ 編集 ]

ルクのお鍋!

sumippyさん、お持ちなんですねー!
さすが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ずっと憧れている物の1つです♪

ずっと愛用されているお鍋も素敵ですよー(*^^*)

やはり使う物って決まってきますものね。

私も1度整理したのですが、まだゴチャゴチャしています^^;

時々再確認が必要かも。
  1. 2012/08/30(Thu) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんばんは♪

定番ばかり使ってしまうの、わたしも同じです~♪
結婚した時にいろんな方からお鍋などいただいたのですが、
使うものはだいたい決まってきて…使わないものはずっと使わないままになっていたので、引っ越しの時に思い切って処分したら、収納がとてもスッキリしました。
自分のお気に入りのものを大切に長く使うのがいいなぁって思いました!
心も体もスッキリ効果なんて素敵♪sumippyさんの暮らし方、好きです!
  1. 2012/08/30(Thu) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

同じお鍋ばかり使っています^^;
愛着はありますが…
たまに浮気心が出てしまいます(苦笑)
結局、また同じ物に…
浮気心を許してくれて…笑
活躍してくれるので助かります^^♪
  1. 2012/08/30(Thu) 20:54:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

私のルクちゃんは(笑)
セールで購入しました。。。
どこで買ったかは覚えていないのですが…
重い思いをして、抱えて持ち帰ったのだけ覚えています^^;
このルクを見る度思い出します(苦笑)

私も、ゴチャゴチャになるのは時間の問題かも…
危ないです!
まずいまずい…シンプルに定番だけ!頑張ります^^/
  1. 2012/08/30(Thu) 21:03:24 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます^^♪
sanachinさんも同じお鍋をお使いになるのですね~♪
良かった…私だけではなかった!お仲間がいて安心しました(笑)

sanachinさんのシンプルな暮らし憧れます♪
綺麗にスッキリと暮らされていて、感心します。。。
いつもブログ楽しみに見させて頂いています!
素敵なご夫婦ですね~♪
旅行に結婚式…楽しさが伝わって来ます。。。
またお邪魔しますね^^/
  1. 2012/08/30(Thu) 21:23:15 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/135-b018e348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)