贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




節約して買ったノール社ワイヤーチェアー :: 2012/09/05(Wed)

                先日のブログをお読み頂いて…
                沢山の訪問、励みになる拍手やブログ村のポチッ…
                温かいコメント有難うございました
                本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
                今の私は、ブログが支えになっていて、力になっています。
                こんな私ですが…引き続き訪問をお待ちしています。
                有難うございました                
             
                 
                
                今日は、憧れのイスと節約のお話

                節約する理由は、人によって色々あると思いますが…
                私はもともと、節約をする事も、お得感な事も大好きです    
                マイホームを手に入れることを目標に頑張っていた新婚時代
                やがて自分の価値観がはっきりとしてきて…
                こだわりを持つ楽しさや…                
                気持ちが豊かになれる贅沢をするのが楽しみとなり…
                節約に励むようになってきました

                貯めたお金を自分や家族のために使う…
                いつチャンスが転がっているか分からない…
                そんな時が突然来ても、気持ちよく使えるように、
                知恵を出し、無買日、出来るだけ無駄な物は買わず…
                日々、ごきげん節約生活!です

                そして随分前の話ですが、気持ち良く?購入     
                時々カフェで見掛ける、私の大好きな白いワイヤーチェアー

                10年近く前に、デパートで展示品につきセールだったものを購入!
                展示品でしたが…きれいで定価より安かったので、即決購入
                ノール社ハリー・ベルトイア ワイヤーチェア  
                憧れのイスです 

               ノール社ハリー・ベルトイア ワイヤーチェア

                 普段はこんな感じに使ってます

               ノール社ハリー・ベルトイア ワイヤーチェア

の写真はシルバーですが、私のはホワイトです

                 今は、教育費・生活費を捻出する事が優先ですが…
                 これからも、ごきげん節約生活を続けて、
                 気持ちが贅沢でいられたら…幸せ
                 お金は使い様なのかな…
                 いつチャンスが現れるか分からないので、
                 アンテナだけは張り巡らせておこう

                 最後までお読み下さり有難うございました



ごきげんな一日になりますように    sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
                   有難うございました


          
スポンサーサイト


  1. ご褒美・プレゼント・バレエ…
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<廃油でかわいいエコキャンドル | top | 夏休みも終わり…ごくごく普通のおべんとう>>


comment

お気に入りのもの

そこにある幸せ。
いいですよねー♡

眺めてはニヤニヤしてしまいそう(*^^*)

今は生活していくのがやっと。
そこからどうやって教育費を捻出するか。
悩みのタネは色々ありますが、考えることは嫌いじゃなかったりして(笑)

見慣れてぼんやりしてしまった我が家の景色。

時間のある今、丁寧に磨いて、また輝きを取り戻したいなーなんて思っています(#^.^#)
  1. 2012/09/06(Thu) 08:27:36 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

確かに!
お気に入りのチェアー♪
眺めてはニヤニヤしてます(笑)

現在、生活していくのがやっとの我家…
でも、どうやって生活費や教育費を捻出するかを
考えることは私も嫌いじゃないかも…ん?好きかも(苦笑)
michiさんに頂いたコメントを読んで、
頷いてしまいました。。。
気が楽になりました(*^^*)有難うございます☆
  1. 2012/09/06(Thu) 21:33:09 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさんの節約の考え方、すごく好きです!
節約して貯めたお金を自分の好きなことに使っていけば、暮らしの幸せ感が高まりそうです。
私、節約を始めたばかりのころはとにかくお金を貯めなきゃとそればかりだったのですが、最近、考えが変わってきました。
それにしても、sumippyさんのおうちはおしゃれで素敵だな~っていつもうっとりしてしまいます(^-^)
  1. 2012/09/06(Thu) 23:33:03 |
  2. URL |
  3. frangipani #2eH89A.o
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

おしゃれなんて~嬉しいコメント有難うございます♪♪

frangipaniさんのブログを読ませて頂くと、
新婚時代を思い出して…新鮮な気持ちになり嬉しくなります。。。
頑張っていた積み重ねが、今に繋がっているのかも~
なんて…思って励みになって元気になります!

いつも有難うございます(*^^*)
  1. 2012/09/07(Fri) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/138-b5cc62ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)