贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




廃油でかわいいエコキャンドル :: 2012/09/07(Fri)
             
               最近、パソコンの調子が悪く
               思うように更新が出来ないのでもどかしいです
               書きたい事があるのに書けない…
               ブログを書くのが、今一番の楽しみなのに

               と言っても…こんなの作ってみましたの話しですが

               
               初めてのキャンドル作り…
               廃油と(フライドポテトを作った後の油) ビンや、
               凝固剤・クレヨン・タコ糸・空き缶のプルトップ(中央部分)で…
               お安く簡単に出来るのですね~

               娘とチャレンジ!
               三層にしてみました
               手作りキャンドルセットも売っていますが…
               ここは、やはり?エコに拘り廃油で

               なかなかの出来栄え 冷ましている所を
               写真では暗い感じですが…実際はもっとキレイです
               自画自賛すみません
               一緒に写っているガラス玉は、
               娘が小さい時に夫と二人で、初めて買ってくれた私への誕生日


              キャンドル

               我家にあるキャンドル全て集めて撮影!
               頂いたり、娘がお小遣いで買ったのも…
               埃が気になるのでいつも仕舞い込んでいますが…
               たまに、今日はキャンドルでご飯を食べようと、
               その日の気分でキャンドルを選び食卓へ
               癒されますね~


              キャンドル

 
               手作りキャンドル…素敵なのが出来たらプレゼントに良いかも
               自画自賛話を最後までお読みくださり有難うございました
               パソコン買い替えが必要
               上手く更新出来ると良いなぁ~♪
               すみません…よかったら気長にお付合いください



ごきげんな一日になりますように    sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村     有難うございました

          ジャパネットたかた メディアミックスショッピング 
スポンサーサイト


  1. リメイク・リフォーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<収穫した無花果で簡単ケーキ | top | 節約して買ったノール社ワイヤーチェアー>>


comment

え~!
廃油でこんなにステキなキャンドルが出来るんですか!?
衝撃!カルチャーショックを受けました(*_*;
作り方を教えていただきたいぐらいです(^^)
売り物みたいに見えますよ(*^_^*)
プレゼントのガラス玉も似合っててインテリア的にも好みです~(^_^)

キャンドルの光はどこか落ち着くと言うか、ほっこりさせてくれる効果がありますよね。
うちももう少し子どもたちが大きくなったら炎の明かりでの食卓を楽しみたいなぁ~~。
そのときまでに料理の腕を磨いておきます^^;
  1. 2012/09/07(Fri) 21:35:36 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんばんは♪

手作りキャンドル、かわいい~~!素敵ですね!
プレゼントにも喜ばれそうですね♪
sumippyさんの持ってらっしゃるキャンドル、どれもかわいくて
sumippyさんらしくて、食卓に置くと気分が癒されそうですね。
見てるだけでもワクワクしてくるようなそんなキャンドルたち。
今日の晩ごはんの時間はどうでしたか?
  1. 2012/09/07(Fri) 21:37:51 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます♪

そーなんですよ~!
私もこんなに簡単にキャンドルが出来るなんて…
驚きでした…♪

何でもすぐに買えてしまう時代ですが…
手作りする過程を楽しむのも良いものですね^^/
また、つくる機会があった時は作り方もアップしますね♪

キャンドルの明かりに癒される時を楽しみに…
私も、お料理頑張りま~す(*^^*)
  1. 2012/09/08(Sat) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

有難うございます^^/

キャンドルを作った事に&撮影終了した事に…
ホッとして、さっさと仕舞い込んでしまいました(苦笑)

そのまま食卓に並べたら、質素なお料理も映えたのに…
思いつきませんでした(笑)

残念^^;
晩ご飯も残り物一掃ご飯で…これもまた残念(苦笑)
  1. 2012/09/08(Sat) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

すごい!かわいい〜!
廃油なのに、こんなにきれいな色になるんですね〜。
色々と手作りに挑戦して楽しそう♪
私も時々蝋燭を使ったりしてます。食卓に。
今度一緒に「ロウソクのある食卓」を記事にしましょ!

といっても、引っ越し前に物を出したくなくて、
食器も同じ物ばかり使っているズボラな私…(汗)
  1. 2012/09/09(Sun) 00:20:57 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪

有難うございます♪♪
たまには、蝋燭の明かりも良いものですよね(*^^*)
「ロウソクのある食卓」是非、記事にしましょう!

もうすぐ、お引越しですね~
引越しの思い出は、大変だった事しか覚えていないのですが(苦笑)
あ~あ…しておけば良かったかなぁ~って事があります。。。
大きな物(箪笥など)普段動かさないので、裏側とかキレイにしていなかった(汗)
そのまま、引越し屋さんは毛布みたいなので梱包して運び、
新しい家に置いてしまいました…(埃を拭いてくれる事も無かったので)
梱包する前に拭かせてもらえば良かったなぁ~と後悔^^;
今は、サービスも良いのでやってくれたりする業者さんもあると思いますが…
新しい家には、やはりキレイにして物を置きたかったりするけど…
当日は、バタバタで新しい家も荷物だらけ、
大きな物は既に壁にピッタリ設置されてしまい、動かしようが無くなり…なんて事も。
今となっては、良い?思い出ですが♪
参考にならない体験談でした(笑)
体調を崩さないよう頑張ってくださいね~^^/
  1. 2012/09/09(Sun) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。ブログ村からお邪魔しました^^
手作りキャンドル、素敵ですね~!
言われなければとても廃油だなんて思えません!
自分で作ったキャンドルの光で食事だなんて
考えただけでウットリです。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
我が家も娘と夫の3人家族なんですよ~。
私も娘と一緒に作ってみま~す♪

またお邪魔させてくださいね。^^
  1. 2012/09/19(Wed) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

かおさん、はじめましてsumippyです♪
ようこそ~♪
嬉しい訪問、コメント有難うございます(*^^*)
かおさんのご家族も3人家族なんですね。。。
良かったら、是非娘さんとキャンドル作ってみて下さいね~!

拙いブログですが…
これからも訪問、コメントお待ちしています!
宜しくお願いします^^/
  1. 2012/09/19(Wed) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/139-3645aeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)