贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




片付けの効果 :: 2012/09/12(Wed)

                なんとか…格闘の末、 更新できました
                良かったらお付合い下さい


                病後、仕事を辞めて…
                自称、職業…節約専業主婦をしています
                (またその話か~)
                せっかく出来たご褒美期間
                お家にいるのが楽しくなるようにと、
                あれこれして充実出来たらと…

                お金の掛からない遊び…
                宝探しと称して片付けに励んでいます
                先日、あれ?こんな所にタコ糸が…あれ、マジックテープも…
                今度100円ショップで買おうと思っていたけど、
                買わずに済んだ
                なんて事…多々有り (なので宝探しです)
                見た目シンプル生活でも、中身が伴っていなかったという事に
                
                
                見るとため息が出つつも、見て見ぬふりして、
                仕舞い込んでいた気になっていた物を、
                一掃…リサイクル&処分し、もうため息は出なくなりました
                (片付け・断捨離に励んでいる方のブログを励みに)
               
                見た目は変わらないのですが、収納の中身が気に入った物だけになり、
                さっぱり!使いやすく気持ちが良い!
                キッチンもお料理し易くなって、やる気がでますね
                片付け効果バリバリ出てます
                後は、思い入れのある物や必要な物は、
                じっくり考えてぼちぼちとやって行けたら良いのかな~
                すっかり、日々要らない物はないかなぁ~
                処分・リサイクルする物はないかなぁ~と探す習慣が付き、
                片付ける事で、ダイエットのように?
                家の中が軽くなった感じで、気持ちも軽くなりました               

                タッパー…気に入った物だけ残し、
                他は、細かい物入れにしたりと自分なりにリサイクル
                気に入ってるタッパーだけなので、出番が多くなりました!
                ラップが要らないので、残り物をタッパーに入れよう♪
                当たり前の事かもしれないけど、片付けて使いやすくなった効果
                このタッパーおべんとう箱にも使えそうと…
                娘の塾のおべんとうの残りを、いつも朝ごはんにしていたのですが…
                先日…タッパーに詰め、自分のおべんとうを用意してみました!
                自分のおべんとうなんて、何年振りだろう?(恥ずかしい話しですが)
                ちょっとお昼ご飯が楽しみで、ただ家で1人で食べただけなんですけどね…
                何だか不思議、美味しかったのです
                いつも家族のために作って、つまみ食いで終わる事が多かったのですが…
                たまには良いものですね
                

              おべんとう

                最後までお読み下さって有難うございます
                次回も上手く更新できる事を願って

ごきげんな一日になりますように          sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
           有難うございました



         ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ある物で暮らしを楽しむ | top | 収穫した無花果で簡単ケーキ>>


comment

sumippyさん、こんにちは~

片付け効果ってすごいですよね!!
sumippyさん、収納の中身もお気に入りのものばかりになったなんて素敵です!
それ、わたしが今やりたくて…でもまだできてないことなんです。
すごーく気になっていて。。9月に入ってだいぶ涼しくなってきたので
そろそろ気になっているお部屋の収納にメスを入れてみます♪

自分のためにもお弁当っていいですね!
一人で食べてもテンションあがりそう!
お弁当ってなんであんなに幸せな気分になるんでしょう。
わたしもやってみます。
  1. 2012/09/12(Wed) 14:16:59 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

有難うございます♪♪
sanachinさんのブログがやる気の素になりました!!
まだまだ、メスを入れなければいけない所はあるのですが…
後は、長年かかって集まった物達、簡単にはいかないですね(汗)
じっくり…ひとつひとつの物に向き合って(sanachinさんブログより…笑)
消化していきたいと思います。。。
確かに片付け効果ってすごいですよね!!
気持ちが良いです♪
これからも色々参考にさせて頂きま~す(*^^*)
有難うございます♪
  1. 2012/09/12(Wed) 22:18:26 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつもsumippyさんのブログ記事を楽しみにお邪魔してます。
このタッパー、グリーンがかわいいですね~。
自分用のお弁当って、確かに結婚してから作ってないです。
同じおかずでもお弁当箱に入ってると何だかおいしく感じる気がします。
私も作ってみようかなあ~。
  1. 2012/09/13(Thu) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. frangipani #x7SNgv4U
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

frangipaniさんのブログ、片付けの励みになりました♪
本当に有難うございます(*^^*)

frangipaniさんやsanachinさんのブログを読むと、
片付けの意欲が湧いてきて、何とか頑張れました!
まだまだですが…(汗)
気持ちよく過ごせています♪ 感謝^^/

良かったら、是非自分用のおべんとう作ってみて下さいね~
美味しく感じると思いますよ~(笑)
  1. 2012/09/14(Fri) 16:43:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/141-d69c64a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)