贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




たまには丁寧な朝ごはん :: 2012/09/17(Mon)
                
                朝、気持ちよく起きて…
                テキパキと朝のルーチンをこなして…
                美味しい朝ごはんを準備して…
                
                毎朝、そんな素敵な、朝時間を充実させている方…                 
                理想で憧れてしまいます…

                しかし
                夜型の私は、朝はギリギリまで寝て、
                バタバタ、朝ごはんを用意…しかも爆発ヘアーのままで
                全然違うなぁ~!

                週末くらいは…ちょっと丁寧に朝ごはん♪
                と言っても、旅館のような普通の朝ごはんですが…
                
                お鍋で炊いた炊き立てご飯と味噌汁、
                鮭、のり、卵焼き、お漬物、御浸し…

               朝ごはん

                毎日ではないけど、たまにだけど…
                丁寧に朝ごはんを作って食べる!
                気持ちが良いものですね♪
                毎日が理想だけど


                昨日はこんな事、今日はこんな事…と日々の暮らしの中で、
                ちょっとだけ、丁寧にして見る事が好きです
                一日にひとつだけでも何か丁寧に出来た事があると、
                その日は、心が満たされる…
                (これって丁寧?って事も多いけど…)
                自己満足な、丁寧な暮らしですみません

                ちょっとだけ丁寧にしてみました~と、
                また報告出来たら嬉しいなぁ…
                お付合いくださると励みになります
                最後までお読みくださり有難うございました                




ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました 

         ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<癒しの空間 | top | ある物で暮らしを楽しむ>>


comment

sumippyさんの暮らし、めっちゃ丁寧ですよ~~!!
朝食、素晴らしい!こういうの、わたしもしたいんですよ~。
でも…朝に弱くて…できない…。
せめて休日だけでもしっかり朝食作ってみたいなぁ。
和食で!!
そんな日はきっと家族も気分のいい一日を過ごせるんだろうなぁって想像してます。
素敵な記事をありがとうございます。わたしも一日に何か1つでも丁寧にできるようにしてみたいと思います♪
そんなことができた日にはわたしもブログに載せますね!
(って載ってなかったら、まだなんだな~ってひそかに思っててください。)
  1. 2012/09/17(Mon) 18:23:52 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(*^^*)
とっても、大雑把な性格で…
丁寧ではないので、願望がかなり入ってます^^;
この旅館の食事を作った後、熱が出ました~
慣れない事は、慎重にしないとしわ寄せが来ますね(苦笑)

sanachinさんのブログの晩ご飯美味しそう!
栄養満点で彩りもバッチリ♪
「サバイバルデェ」我家もやってみようと思いました。。。
余談ですが…我家もシルバーのトースター♪私もシルバー好きです!
  1. 2012/09/18(Tue) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/143-bde1b27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)