贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




癒しの空間 :: 2012/09/19(Wed)
                 アイビーをガラス瓶に挿して根が出たので、
                 鉢植えに植え替えました。。。
                 空いたガラス瓶…増えて広がり伸びたアイビーを切って、
                 集合させたガラス瓶に、また挿しました…
                 光が当たってキレイ~(写真は少々暗くなってますが)
                 これをあちこちに置いて…ニンマリ
                 やっぱりグリーンは癒されますね~
                 ガラスの瓶も大好きです

               CIMG1530.jpg


                 
                 私達が結婚した年に行ったヨーロッパ旅行…
                 その時に、パリのオランジュリー美術館に行きました。
                 とても素敵な美術館♪
                 もう一度…絶対に行きたい美術館です
                 クロード・モネの「睡蓮」は息をのむ美しさでした!
                 お土産にルノアールの「ピアノを弾く少女」の
                 ポスターを買って来ました(何故、睡蓮じゃない?しかもポスター)

                 しかし…
                 やすーいパズル用の額に入れられてあったポスター、
                 押入れの片隅に追いやられていました
                 近頃、片付けが習慣になっている私…
                 これはお宝? 埃だらけの
                 パズル用の額から出して、透明のアクリル板?をキレイに拭き
                 階段の壁にポスター、上から透明のアクリル板を貼ってみました
                 額は無くても、透明な画鋲で貼っただけなんですけど…
                 一気に癒される空間になりました
                 見る度に思い出も甦ります


               ピアノを弾く少女

                 我家には、まだまだお宝がありそう…
                 片付け(宝探し?)は続きそうです

                 最後までお読み下さり有難うございました





ごきげんな一日になりますように  sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました 

         ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. ライフスタイル
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<出来る事を一つ一つ | top | たまには丁寧な朝ごはん>>


comment

sumippyさん、こんばんは~♪
sumippyさんご夫婦の新婚旅行はヨーロッパだったんですね!!
フランスのほかはどちらをまわられたんですか?
興味津々です♪わたしたち夫婦はヨーロッパはパリだけなんです。
美術館はルーブルとオルセーに行きましたが、オランジュリー美術館は残念ながら時間がなく見られませんでした。
モネの睡蓮、きれいでしょうね~。また絶対パリに行きたいと思っているのでその時はオランジュリー行きます!!
なんだか話がそれてしまいましたが、ルノワールのピアノを弾く少女の絵、sumippyさんのお家に似合っていて素敵です♪
ルノワールの絵はやわらかいタッチのものなので、見てるだけで癒されますよね。
お宝探し、これからも楽しみにしています!!
  1. 2012/09/19(Wed) 19:55:02 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

sanachinさん、こんばんは~!
パリ…素敵ですよね~♪
ルーブルやオルセーには行ってないので、
今度行った時には、ゆっくり行ってみたいです。。。
ヨーロッパは、ロンドン、パリ、スイス、ローマと…
一週間位で回ると言うドタバタ旅行で…
思い出がゴチャゴチャ(^^;)

でも、パリでは一日フリーで、少しのんびりする時間が出来たので思い出深いです。
朝、パリのホテルのロビーで、地図を広げていたら、「お手伝いしましょうか」と
熊本に少し住んでいた事があるという、パリの女性に声をかけられ…
オススメを聞く事が出来ました!
その時は若かった(笑)ので、若い人はポンピドーセンターが良いのではと教えてもらい、
2人で地下鉄を乗って行ったり、
モンマルトルの丘にも行きました。
↑似顔絵画家が通りにいるので記念に描いてもらおうと…
残念ながら雨で、だーれもいませんでした(苦笑)
でも、かえってとても静かで凄くよかった!
今度は絶対に、若くなくて残念だけど…似顔絵を描いてもらいたいなぁと思ってます!
益々行きたくなって来ました~♪
これを励みにごきげん節約生活!がんばろー^^/
  1. 2012/09/19(Wed) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

ステキですね~(^^)
グリーンが綺麗~(*^_^*)
私もガラス瓶を集めるのが好きで結構持ってるんですが、
ただ飾ってあるだけで瓶としての役目はなかなか果たせず・・・^^;
グリーンを飾ってみても・・・枯らしちゃうんですよね(反省(-_-;))

ヨーロッパ、行った事無いんですけどなんだか行ってみたくなりました~(^^)
思い出深いお宝が見つかって、そんなサプライズも嬉しいですよね!
私も押入れ片付けてみようかな~♪
  1. 2012/09/20(Thu) 09:50:26 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

有難うございます(*^^*)

以前…ミカズキさんのブログで紹介されていた、
ラベルを貼ったガラス瓶…素敵でした。。。
ガラス瓶好きには堪らない可愛さでした♪
私もあんなかわいいガラス瓶に出来たらいいなぁ~と思います!
でも、センスも必要なので…難しい^^;
ガラス瓶、色々あるのですが…ラベル無しの物ばかり、
今度、挑戦してみます^^/

宝探し(笑)何か発見出来たら、是非教えてくださいね~^▽^/
  1. 2012/09/20(Thu) 20:09:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさんの癒しの空間、素敵ですね~。
自宅にこんな空間があるなんて、うっとりしてしまいます。
sumippyさんの宝探し、おしゃれなものが出てきそうな感じで期待大です!
  1. 2012/09/20(Thu) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. frangipani #8Zcb/IVM
  4. [ 編集 ]

私もオラジュリー行きましたよ〜。学生時代に。
睡蓮の間は、本当になんというか…
私、あそこからしばらく出られませんでした。
帰ろうと思うんだけど、足が動かない?
強烈に感動したのを今でも覚えています。
パリでアパルトマンを借りて3週間くらい滞在してましたが、
その間公務員のストで、他の美術館にはほとんど
入れなかったんですよね〜(汗)リベンジしたいです!

ガラスに入ったアイビー、きれいですね♪
幸せがいっぱいきますように!
  1. 2012/09/21(Fri) 12:11:19 |
  2. URL |
  3. ムーミン母 #BFJTYZbE
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

有難うございます(*^^*)
frangipaniさんのブログを読ませて頂いて、
片付けの励みになったお陰です。。。
これからも宝探し?と片付けは、
まだまだ、暫く続きそうです♪
お宝が発見出来たら、また紹介したいと思ってます!
ガラクタが多いのが現状ですが…(苦笑)
  1. 2012/09/21(Fri) 17:01:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: ムーミン母さんへ♪


オラジュリーの睡蓮の間へ行かれたのですね~!!
ホント、言葉では表現出来ないくらいの感動でした。。。
パリでアパルトマンに3週間も滞在とは…素敵♪
私もそんな滞在型旅行をしてみたいです(*^^*)

ムーミン母さんにも、
幸せがいっぱい来ますように^^/
  1. 2012/09/21(Fri) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/144-e4955846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)