贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出来る事を一つ一つ :: 2012/09/21(Fri)
               
               季節の変わり目に体調を崩しやすい私…
               
               何故か、他の人がみんな元気そうに見えてしまう…
               みんな、どうしてそんなに元気でいられるの?
               疲れないのか?    なんて…

               体調が悪い時や落ち込んでいる時に限ってそう思う。
               自分だって元気な時も、疲れ知らずの時だってあるのに…
               他の人だって、色々あるのにね…勝手なものです

               体調が良くない時、忙しい時、落ち込んで気分が乗らない時…
               そんな時ほど、あれもしなくちゃいけない
               これもしなくちゃいけないのに~と、
               しようと思っても出来ない歯痒さで更に悪化

               これまでは、そう思う事が多かった… でも、近頃やっと…
               出来る事を出来る時に一つ一つやって行けたらと思えるように…
               
               今まで忙しいのが美徳なんて、お金だけではなく、
               時間も節約する事に励んでいた私だったが、
               その時はその時で、私の考えでそうしていたので、
               それで良かったと思うけど…
               病気療養で仕事を辞め(殆んど仕事をしていない時期は無かったので)
               少しゆっくり歩いてみる事を覚えた私…(今頃)
               
               日々、どんな状態の自分でも、慌てずに…
               今日は、これを出来たら良し!にしようぐらいに…
               良い時も悪い時も、その時々出来る事、やりたい事を自分なりに…
               一つ一つしっかりやって、その繰り返しで、
               自分の人生、地に足をつけて、歳を積み重ねているなぁ~って
               突っ走って来た自分とはまた違った充実感が味わえたらいいなぁ~
               と思ったりしています

               怠けている?とも言えるかも
               いいんです出来る事を一つ一つやればです
               
               我家のオリーブの木に実が一つなっているのを発見…
               こんな事も楽しく感じられるようになりました
               歳のせいかも 


              オリーブの実

              最後までお読みくださり有難うございました
              季節の変わり目、体調に気をつけてお元気でお過ごしください               

 


ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました 


        ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. 思う事*
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<捨てずに残してある物 | top | 癒しの空間>>


comment

 sumippyさんのお宅はオリーブも植えてあるんですね(^^)
ステキですね!
うちは家庭菜園はあるんですが、実のなる木は植えてないんです(-_-;)
何か実のなる木を植えて、毎年収穫を楽しみに過ごすと言う暮らしもしてみたいです。

私もそれまで生きてきた中で「絶不調」と思う時期があったんですが・・・
母から
「一度に全部しなくていいの。
普段してる掃除や洗濯だって時間を決めずに一日ががりでゆっくりやればいいじゃない」
と言われたことがあって、ふっと力が抜けたのを覚えています。

焦らず、そのとき自分が出来ることを無理せずにしていこうと思えた言葉でした(^^)
  1. 2012/09/21(Fri) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

素敵なお母様ですね(*^^*)
肩の力がふっと抜ける言葉って有難いですよね♪
忙しかったり、いっぱいいっぱいになっていて、
余裕が無い時は、特に救われます。。。

人との関わり合いの中で、色々とヒントになったり、
助けられたり、成長させてくれたり(反省も…)
そういう言葉に耳を傾けられる人でありたいなぁ~と、
理想ですが…思います(^-^)

実のなる木が好きでよく植えるのですが…
数多く失敗してます(苦笑)
ミカズキさんなら上手く出来そうですね…
あの長靴…活躍しそうですね^^/
  1. 2012/09/22(Sat) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今日もお邪魔してます。

sumippyさん、全然怠けているなんて思わなくて、一つ一つできることを丁寧に積み重ねるって、素敵です。
人と比較しないで、自分の人生を楽しめるようになれたらいいなっていつも思います。
(↑私はつい、人と比べがちなので。)

sumippyさんの暮らし、ブログで覗かせていただいて、好きなものものに囲まれて温かみがあって憧れます。
どうか無理なさらないで、穏やかな毎日をお過ごしくださいね。
  1. 2012/09/22(Sat) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. frangipani #mB.BT9Ic
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
急に涼しくなりましたからね。
体調の悪い時ほどあれもこれもと
思う気持ちよく分かります。
自分がサボっているような罪悪感に
苛まれることも・・・
いきなり生活が変わると、ペースを
合わせるのが大変ですよね。
ウチも独立した時に激務から激ヒマになり
夫は軽い心の病になりました。

でも今はお金は無くても、生活を工夫して
それなりに楽しい毎日を送っています。
お互いに小さな幸せに気付ける毎日で居たいですね。
どうぞお体を大切に。ご自愛くださいね。^^

朝から長々と失礼しました。^^;
オリーブ!以前から欲しいと思っているんですが
なかなか財布が許してくれません。笑
でもやっぱり素敵~♪
  1. 2012/09/23(Sun) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

有難うございます♪
コメント頂けて嬉しいです^^♪

一つ一つ…
やっと、そう思えるようになって来ている途中で(苦笑)
まだまだ修行が足りないようです^^;
少しずつですね。。。

frangipaniさんが、旅行から帰って来てホッとできて、
おうちでのんびり過ごす時間が幸せと感じられるおうち…素敵です!
心地良い暮らし楽しみましょうね^^/
  1. 2012/09/23(Sun) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

コメント有難うございます(*^^*)

色々ありますね…
お金は無くても、生活を工夫して、
我家も、何とかそれなりに楽しい毎日を送っています。
小さな幸せに気付ける毎日を過ごせるって幸せな事ですね!

かおさんも、冷えには十分気をつけて(ブログを見て心配になりました…)
どうぞお体を大切に…ご自愛くださいね^^/

財布が許してくれていた時のオリーブですが(笑)
癒してくれています(^^)v
  1. 2012/09/23(Sun) 15:58:41 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/145-94c2bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
