贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ゆるゆる散歩… :: 2012/09/25(Tue)

                  涼しくなってきて(寒いくらい)
                  散歩やピクニックに良い季節になって来ました♪

                  やっぱり、外に出て良い空気を吸って(都心の我家は良いとは言えませんが)
                  歩くだけのゆるゆるな散歩も気持ちが良いものですね
                  ゆるゆるな散歩大好きです
                  私の場合…銀行や郵便局、用事などに出た延長で、
                  ちょっと足を伸ばす感じのゆる~い散歩が好きです
                  出不精なんですね~
                  
                  雑誌やフリーペーパーなどに載っている、
                  行ってみたい所を切り取って、地域別にファイルへ…
                  用事でその辺りに出掛ける時は、
                  ファイルをチェックをしてから出掛けたりする事も…
                  たまにですけど

                  どちらかと言えば、行き当たりばったりでして
                  あれ?こんな所にこんなおみせあったかなぁ~
                  へぇ~ここ可愛いお店~あったのねぇ~
                  素敵な場所発見!   …と言う無計画なゆるい散歩最高です!
                  ここのお家素敵だなぁ…とか、
                  このお店のディスプレイ取り入れられそう…とか、
                  ヒントやアイディアが浮かんだり…楽しいですね♪

                  歩きながら色々考えていると…
                  考えも整理できて、気持ちも穏やかになるような気がします。
                  頭も心も(五感…)刺激されて良い感じです♪

                  歩くだけが掛からないはずのゆるゆる散歩…
                  しかし誘惑がつきもの

                  パン屋さんで美味しそうなパンと、
                  イタリアンのテイクアウト専門店でジャーマンポテトクリームスープ
                  誘惑に負けました
                  他の事で節約しよっと  

                パン

                  余談…

                  昨夜、ガムの試供品についていたシールを、
                  娘が「どこに貼ろうかなぁ~」と…楽しそうにうろうろ…
                  どんなシールかも見ず、
                  私「小さい子じゃないんだから、どこにでも貼らないでよぉ~」

                  今朝、爪を切ろうとしたら!
                  爪切りにシールが…

                爪切り

                  こんな所に貼っていたとは…
                  思わず笑ってしまった
                  面白い!貼ったままにしておこう

                  最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように      sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました

          ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. お出掛け記録♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<「かもめ食堂」とおにぎり | top | 捨てずに残してある物>>


comment

お嬢さん、ナイス!

シール、笑ってしまいました\(//∇//)\
書いている言葉がまた良いですね(笑)

のんびりお散歩、いいな~(*^^*)
私も出不精なので、目的もなく出かけることはほとんどないかも。

田舎なので新しい発見もあまりないです(^◇^;)


パンにスープ、美味しかったですか?

そうそう、ほかのことで節約すれば、プラスマイナスゼロですよ~♪
  1. 2012/09/25(Tue) 16:40:22 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪

お散歩にいい季節ですね~♪わたしも今日は自転車で25分離れているお友達のお家にあそびに行ってきました。
自転車こぐのもとっても気持ちいい季節です。
我が家から奈良公園まで歩いて行ける距離なので、また散歩がてら行ってみたいと思います。
途中に古い街並みみたいなのもあるので、そこを通るのも楽しいのです。
わたしの場合はダイエットも兼ねて…の散歩になりそうです(笑)。

シール、爪切りにあまりにもピッタリの大きさなので、爪切りのためと最初から決まっていたみたい!
言葉もいいですね~♪
  1. 2012/09/25(Tue) 17:48:08 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(*^^*)
パンとスープ、美味しかったです~♪
こんな楽しみのために、節約生活に励む私^^;
キツキツのやり繰りですが…
他の事で節約すれば、プラスマイナスゼロですね~♪
そう思うと気が楽になるし、節約も楽しくなります。。。

娘のシールのコメント、娘に話したら…喜んでいました(笑)
有難うございます☆
  1. 2012/09/25(Tue) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

自転車に乗っても気持ちが良いですよね~(*^^*)
奈良公園のお近くにお住まいなんですね~♪
2年前に、遷都1300年で奈良の春日大社へ行きました。
人も街もほんわかとした、あったい良い印象でした☆
時間がなかったので、今度はゆっくり行ってみたいです♪

確かにシール、爪切りにぴったりサイズ!
言葉も結構私も気に入ってます。。。コメント頂いて娘も喜んでました。
追伸…
私のブログからmichiさんと、繋がりが出来てとても嬉しいです!
有難うございます(*^^*)
  1. 2012/09/25(Tue) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

娘さんのイタズラ(?)笑えますね~!(^^)!
やっぱり爪は諦めずに切り続けなければ!(笑)

散歩先にステキなお店があると楽しそうですね~(*^_^*)
うちは田舎なんで羨ましい(^^)

畑を見て、「そろそろうちも植えなきゃ~」とか、
ご近所さんの庭を見て「お~、いいな~」
なんて思いつつ散歩してます^^;
  1. 2012/09/26(Wed) 05:59:08 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにやっと気持ちの良い季節になりましたね!
財布にも体にも優しいゆるゆるお散歩、最高♪ヽ( ´¬`)ノ
美味しい物にも巡りあえて、一石三鳥ですね。笑
私はついついバイクに乗っちゃうんですよね~
たまには自分の足で歩かなくては。^^;

娘さんのシール、おもしろい!
朝から笑わせていただきました。(≧ω≦。)プププ
一体どんなガムの宣伝なんだろう。笑
  1. 2012/09/26(Wed) 10:07:53 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

楽しいコメント有難うございます(*^^*)
娘に伝えたらうけてました(笑)

ミカズキさんのブログを読ませて頂いて…
いつも、共感してます!
ガネさんが(さん付けです笑)チャラ男~?
フムフム…老後の資金ね~繰り上げ返済ね~
ほんと、そうよねぇ…なんてパソコンに話しそうに(苦笑)

ミカズキさんのお散歩も気持ちが良さそうですね☆
今は何を植えているのでしょう?
更新が楽しみです(^ー^)
  1. 2012/09/26(Wed) 20:47:23 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

笑って頂けて嬉しいです♪
娘も喜んでます(笑)

かおさんバイク乗られるのですね~
凄い!
私は、思いっきりペーパードライバーで…
車もバイクも乗りません…いや乗れませんです^^;
バイクでお出掛けなんて、かっこいいなぁ~。。。
ヨガにも歯医者にもバイクかな?
流石です^^/
  1. 2012/09/26(Wed) 20:58:43 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お散歩、この時季は本当に気持ちいいですよね~。
sumippyさんのお散歩はいろんな発見もあって楽しそうです!
私もお散歩したくなりました(^-^)
  1. 2012/09/26(Wed) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. frangipani #iWfHidvU
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

過ごしやすくなりましたね~♪
お散歩に行くのが日課になって来ました(*^^*)

最近、frangipaniさんのお陰で、
旅行の広告をよく見るようになりました。。。
今は、優先順位が教育費やローン返済ですが…
お金も使い方次第ですね^ー^
お金を貯めて、どこに行こうかなぁ~と思いを巡らせていますよ~!
有難うございます^^/
  1. 2012/09/27(Thu) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/147-ab57b6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)