贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ハロウィンの準備とお月見 :: 2012/09/30(Sun)

                  季節を感じながら…
                  行事の準備をするのが楽しい♪
                 
                  特に凝った事をする訳でもないし…
                  年々、準備も遅くなっているけど…

                  一年に一度だけ、飾る物を出して飾ったり、
                  行事にちなんだ美味しい物を頂く
                  それだけの事だけど…味わい深い事。。。

                  忙しい毎日…ちょっとだけ丁寧に
                  面倒な時もあるけど…
                  暮らしを楽しめる良い機会なのかなぁ~と♪
                 

                  ハロウィンのかぼちゃ達大集合!
                  頂き物が増えて行きいっぱいに
                  陽の光で明るく見え、パワーをもらえる感じです

                ハロウィン

                  玄関のガラスブロックにジェルシール♪
                  ここは、季節に合わせたシールを貼っています。
                  秋はハロウィンです

                ハロウィン

                  これは、私が誘惑に負けて買ったもの…
                  スーパーで見つけたポップコーンバケツ!
                  映画を観ながら(外国の映画に出てきそう?)
                  パクパク食べてみたかった…
                  トウガラシ色素でオレンジ色…甘くてちょっと辛い
                  大きさが分かるようペンを置きました

                ハロウィン

                  そして、今日は中秋の名月…月見団子
                  台風ですが…

                お月見

                  先日、お彼岸でおはぎも食べましたが…
                  どちらも買ったもの…
                  手作りしても良かったなぁ~
                  お茶とお団子を頂きながら思うのでした(苦笑)
                  ちょっと行事で一息…穏やかな時間が流れます

                  長々と最後までお付合いくださり有難うございました


ごきげんな一日になりますように      sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  にほんブログ村           有難うございました

          宿・ホテル予約ならじゃらんnet 
スポンサーサイト


  1. 丁寧・ここちよい暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<有り合わせのお帰りなさいメニュー | top | 食欲の秋を手軽に満たそう♪>>


comment

カボチャ、いっぱい並べるとカワイイですね~(^^♪
ガラスブロックも素敵です!
季節物のインテリアって、ちょっとそこにあるだけでも雰囲気が変るから不思議ですよね~(^^)

中秋の名月!
台風ですっかり忘れてました(*_*;
今日あたりお団子食べようかな^^;
  1. 2012/10/01(Mon) 06:02:20 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは!
ハロウィンの季節ですね~。sumippyさん、ちゃんとハロウィングッズを飾って、季節を楽しんでらっしゃって、素敵♪
我が家は…ハロウィン、もしかしたらスルーかもです(笑)。
でもパンプキンパイぐらいは焼きたいです(わたしが食べたいから・笑)。

中秋の名月だったんですよね。。それも気付いたらスルーしてました。
季節を感じるイベントはぜひやりたいのですが、気付いたらいつもスルーな我が家。
こうしてsumippyさんやブログを通して季節を楽しませていただいています。


  1. 2012/10/01(Mon) 11:17:32 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミカズキさんへ♪

ミカズキさん
有難うございます(*^^*)

ミカズキさんのブログを読ませて頂いて…
慌てて飾りました(苦笑)
沢山あると迫力があって良いかもと、
ただ並べただけですが、今年はこんな感じで飾りました☆

台風は大丈夫でしたか?
ホント、それどころじゃなかったですよね~
お団子は美味しくいただきましたが…あはは^^v
  1. 2012/10/01(Mon) 22:25:20 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪

sanachinさん
有難うございます^^/

少しでも季節を感じて頂けて嬉しいです!
飾った甲斐があります(*^^*)

飾っただけで満足してしまい…
私はパンプキンパイの方をスルーです(苦笑)
作っても、かぼちゃの茶巾ぐらいだと思います。
パンプキンパイの方が喜ばれると思いますが(^^;)
私も食べたいです!
  1. 2012/10/01(Mon) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/150-ea7d15e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)