贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




節約しても豊かな暮らし :: 2012/10/03(Wed)
                節約をしていても、気持ちが豊かになれる贅沢をする事が好き!
                お金を使わなくても、心が満たされることを見つける…
                少ないお金でも、知恵を絞って豊かに暮らせる…
                そんな簡素で…そして…
                上質な暮らし方をしていきたいと…
                それが、今の私にとっての贅沢なこと

                病後充電中…

                先の不安を考え出したら切りがないけど…
                質素ながらも、気持ちは満たされている毎日。。。                           
                なんでもない毎日に、小さな幸せが、ごろごろ転がっている…
                色々あって、今の自分がいることも、
                充電中に時間はかかったけど気付けたかな…
                
                価値観がゆるやかに変わっていったのかもしれないです♪
                今の自分が一番自分らしい…
                ひとつひとつ納得のいく選択をして、
                心豊かに時間をかけて暮らしていけたらと…
                思っています               
               
                涼しくなってきたので…ガーデニングを
                大葉・月桂樹・クランベリー 
                クランベリー¥598→¥200 即買いです


              ガーデニング


               気に入ったものが、お買い得だったりすると…
               嬉しくなります
               寄せ植えにしてみました

              ガーデニング


               随分前に購入したものですが…
               鉢置きスタンド…¥200 ↑も↓もホームセンターの見切り品です!
               私は、新品より、この錆具合が好きです


              ガーデニング

               メリハリのあるお金の使い方で楽しくやり繰り頑張ります
               …と書きながら安定した収入をと願う私でした
               長々とお読みくださり有難うございました


ごきげんな一日になりますように     sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村               有難うございます


            セシール - 週割 
スポンサーサイト


  1. やりくり
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<半端に残っている食材一掃中 | top | 有り合わせのお帰りなさいメニュー>>


comment

今を生きる

なんだか堅いタイトルになっちゃいましたが^^;

今こうしている時間も何かを得る為、必要な時間なんじゃないかなーって思います。

充電切れじゃあ、何も出来ないですものね^_^

私の暮らしは心豊かとは言えませんが、sumippyさんの暮らしぶりを拝見していると、渇いた心が潤うような気がしますよ(^。^)

  1. 2012/10/03(Wed) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪
わたしも今は充電中ということでお家で節約しながら丁寧に暮らすことを目標にしています。
だから、sumippyさんのブログを見つけた時に、「あ~!こんなに丁寧に素敵に暮らしてらっしゃる方がいるんだ~」ととてもうれしかったのを覚えています。

わたしも最近節約が楽しくなってきました。ゆるゆるな節約生活ですが、ちょっとしたことで節約できたら、すっごくうれしくなって次に続けられるというか。

わたしも不安がないことはないんですけど、今を大切に自分らしい選択をして暮らしていきたいと思います♪
  1. 2012/10/03(Wed) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

寄せ植え、素敵ですね!
お得な買い物が出来ると、私も嬉しくなります~♪
スタンド、200円とはオドロキ!!
私も錆びてるほうが好みです(^^)
グリーンにも合う気がするし。

安定した収入を願うのは私も同じです^^;
でも、お金に振り回されずに自分にとって価値のある暮らしが出来る人が結局一番幸せなんじゃないかな~と思います。
私はまだまだ修行中なんですけどね^^;
  1. 2012/10/03(Wed) 14:27:54 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

michiさん 有難うございます(*^^*)

まさに…今を生きるですね!

ずっと何かが違う…ともがいていましたが^^;

やっと、今の積み重ねで未来があるのだと思えるようになりました。。。

michiさんの暮らしは、いつも知恵を絞って工夫されていて、
心豊かで優しさに溢れています☆
こちらこそ~michiさんのブログで気持ち潤わせて頂いてます^^v
有難うございます♪♪
  1. 2012/10/03(Wed) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪

sanachinさん とっても嬉しいです(*^^*)
有難うございます♪

私も、日々丁寧にが目標ですが…
なかなか難しい^^;
ブログを書くことでモチベーションを上げてます(苦笑)

sanachinさんのシンプルな暮らし方が大好きで、
私のやる気の素!
いつも助けられています。。。有難うございます♪

少ないお金でも、気持ちが豊かな暮らしをして行けたら、
それは、仕事をしていた時と同様のやり甲斐を感じられると
思えるようになってきました。。。

まだまだですが^^;
やれることからやっていけたらと…
ゆるゆる~で頑張ります。。。
  1. 2012/10/03(Wed) 20:19:47 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミカズキさんへ♪

ミカズキさん有難うございます^^/

寄せ植えの鉢が、ペンキ塗りたてですが…
徐々に色あせて、いい具合にペンキが剥げて、
アンティークぽくなっていったらいいなぁ~と思っています^^♪
スタンド¥200 目を疑ってしまいました。。。
見つけて、すぐレジへ直行でした(笑)

「 お金に振り回されずに自分にとって価値のある暮らしが出来る人が結局一番幸せ」
本当にそう思います!
私もそうありたい。。。
まだまだ修行中ですが^^;
いつも、ミカズキさんの、
そういう価値観って大切だと共感します(*^^*)
  1. 2012/10/03(Wed) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
“節約しても豊かな暮らし”、ブログを読ませて頂いて、まさにsumippyさんが実践されている暮らしそのものだと感じるし、憧れます。
我が家は節約で精一杯でなかなか質まで考えられてないのですが(苦笑)、心の中では豊かな節約を目指したいといつも思ってしまいます。
月桂樹、一人暮らしのときに植木鉢で育ててました(今は実家のお庭に植えてもらいました)。
すくすく育って元気が出ますよ~。
いつも素敵な記事をありがとうございます。
  1. 2012/10/03(Wed) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. frangipani #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

嬉しいコメント有難うございます(*^^*)

心掛けたいと思っているのですが…まだまだです^^;
ブログのお蔭で、とても励みになっています!!

frangipaniさんの暮らし、節約に励んでいても、
とても心豊かに感じますよ~♪
そしていつも感謝の気持ちを忘れないところが素敵☆
見習いたいと思います^^♪
我が家の月桂樹もすくすく育ってほしいなぁ~。。。
追伸…私も卵ごはん大好きです^^/
  1. 2012/10/04(Thu) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/152-9f1aef82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
