贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




半端に残っている食材一掃中 :: 2012/10/04(Thu)

               冷蔵庫の中やストック食材の中には、
               使い掛けのものが結構あります

               そして、忘れて使いそびれている食材も…
               勿体ないので、見やすいところに(一番目に付くところ)
               一か所にすべて置き…
               使い切ってしまおうと思います

               片づけが習慣化すると、余分な物や要らないものがどんどん減っていき、
               必要なものと気に入っているものだけにしたくなりました♪
               何だか、余計な物が目につき無くしたくなる
               シンプルになり、色々な場所が使い易くてやることが捗ります!
               削ぎ落とされた生活は心地良い…

               これからもどんどん削ぎ落として気持ちよく暮らしたいなぁ 

               
               帆立の干し貝柱・高野豆腐・黒米・ゆかり
               黒豆…今日食べる事にして、フライパンで炒りました
               高野豆腐はカレーに入れて食べて…
               他のものも食べてしまいましょう。。。

              残り物

               昆布茶…
               胡瓜と二十日大根のサラダを作った時に、
               取り分けて、昆布茶で和えて即席漬けに!
               昆布茶終了

              残り物

               まだ色々あるので、消化していこうと思います…
               備蓄・必要な最低限のストック食材になるまで続けて、
               食べきってから買うことに

               これは、食材以外にも言えるので、
               気になるものは出来るだけ使い切って…
               我が家でリサイクル・リディース・リユース!

               環境にも家計にも優しい…
               ささやかだけど、私にも出来る事かな

               最後まで読んでくださり有難うございました
               洗剤類も…頂きものや試した物が色々
               気になります

ごきげんな一日になりますように     sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村           有難うございました


           ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ヨガ教室へ… | top | 節約しても豊かな暮らし>>


comment

こんばんは!

いつもいつも共感します!
物と同様に食材なども無駄にせず、必要なものだけを置いておきたいと思っています(^^)
気がつくとどんどん溜まっていって、賞味期限切れになっちゃうともったいないですしね(←うちだけ??)

高野豆腐をカレーに入れるとは、初耳レシピです!
家にあるものでご飯を作り、買い物に行かずに過ごせると、なんだか達成感を感じますよね(^^)
  1. 2012/10/04(Thu) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

こんばんは~♪

写真の食材は…ほとんどが賞味期限切れです(苦笑)
随分長く休んでもらってました^^;

高野豆腐をカレーに入れると味がしみて、結構おいしいですよ!
機会があったら是非。。。
「 家にあるものでご飯を作り、買い物に行かずに過ごせると、なんだか達成感を感じますよね(^^)」
  ↑↑↑ すご~くすご~く分かります!! 
先程、ミカズキさんのブログを見て…
流石~お買い物上手!^^!と…こちらまで嬉しくなりました♪
お買い得な物を見つけた時の満足感も共感します^^/
  1. 2012/10/04(Thu) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/153-fcebb199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)