贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ル・クルーゼのお鍋で熱々グラタン :: 2012/10/08(Mon)
 
                昨日紹介した美味しいパンと一緒に…昨夜のメニュー
                ゆで卵と残り野菜のミートソースグラタンを作って食べました

                ル・クルーゼの鍋に冷蔵庫にある残り野菜を入れ…
                野菜に火が通ったら、ミートソースを入れて温めて、
                上からゆで卵を半分にしたものを並べ、
                チーズとパン粉をかけて…あればパセリも~
                魚焼きグリルの網を外して、お鍋ごと入れ焦げ目をつける♪
                一つ鍋で作る量増し?ミートソースグラタンの完成
                ミートソースは市販の缶詰で
              
                ズッキーニを入れたので、今回少し水分が多くなってしまいましたが
                家族にも好評で…リクエストが多いメニューです!
                
                ホワイトソース系もバターで玉ねぎを炒めて~と…
                この鍋一つで作り(マカロニを入れるときは別鍋で茹でて入れますが)
                魚焼きグリルに入るお鍋の大きさなので、
                予熱が必要なオーブンも使わずに、大きなグラタンが作れるので、
                最近はこの方法でグラタンを作っています。。。
                
                パンの横にある
                夫が買ってきた、一升瓶に入ったストレートのリンゴジュース
                でかい!
                病後、すっかりお酒が飲めなくなった私
                娘のためにお小遣いで買ってきてくれました
                因みに¥800位だそうです♪ 美味しくて沢山飲みましたが…
                流石に一升瓶…なかなか減らない(苦笑)
                夫は安いワインで乾杯
                家族でのんびり美味しいものを食べて…至福の時です

              ル・クルーゼでグラタン
                
 我が家のル・クルーゼ15年程経ちました

                今日は家族でたこ焼きパーティー
                左利きの夫が焼いてくれます!
                全くお料理をしない夫
                たこ焼きだけは焼いてくれます…流石関西人、上手です
                勿論、準備も後片付けもしません、
                焼く係りのみです
                ま~美味しいからいいかぁ~


              たこ焼き

                大雑把な週末メニュー
                最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように     sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



          ニッセン 
スポンサーサイト


  1. おうちごはん&週末メニュー♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<夜のひと仕事 | top | 週末は美味しいパンがごちそう♪>>


comment

万能選手

ルクのお鍋、グリル料理にも使えちゃうんですね♪

そのまま食卓に出せるヴィジュアル、やっぱりいいな〜(≧∇≦)

熱々のグラタンに美味しいパン。
最高ですね!

一升瓶のりんごジュース、たまに父が送ってくれるんですよ〜。
我が家はあっという間になくなっちゃいます(笑)

たこ焼きパーティー、参加したい!(#^.^#)
  1. 2012/10/09(Tue) 07:52:41 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ル・クルーゼのお鍋、私の憧れです~♪
見た目が可愛いだけじゃなく、使い勝手も良いんですね。
さすがお高いだけの事はある。笑
熱々のグラタンで心も体も温まりますね。^^
ダンナ様のたこ焼きも美味しそう~♪
ウチの大将にも教えて欲しいです。( ̄w ̄)

そうそう、ヨガはいかがでしたか?
お体を労りつつ、楽しく続けられると良いですね。
今まで御苦労された分、素晴しい事が待っていると思います。
今日もご機嫌な1日をお過ごしくださいね。^^
  1. 2012/10/09(Tue) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪

グラタン、おいしそう~~!!涼しくなるとむしょうにグラタンが食べたくなります!!
ル・クルーゼで作るお料理ってホントおいしそう♪

りんごジュース、青森のものでしょうか。本物のりんご100%の味が思いっきり楽しめそうですね!いいな~。

たこやきパーティーって楽しいですよね。たこやきもおいしいし、ワイワイ言いながら食べるのが至福です。
sumippyさんのおうちにはたこ焼き器があるんですね。大阪みたい!!
我が家には大阪出身の夫がいますが、タコ焼き器がありません。
いつか買おうかな。
  1. 2012/10/09(Tue) 16:33:00 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: michiさんへ♪

そうなんです~♪
でも…
実は…魚焼きグリルでも使えるってこと最近気付きました(苦笑)
もしかして、入るかも~と入れてみたら、
丁度良く入って、ヤッター!!
そのまま食卓に出せて便利なので、グラタンの回数が増えました。。。


あの一升瓶のりんごジュースご存知なんですね~
私は初めてでびっくりしました…
送ってくれるなんて羨ましい〜♪
美味しかったです!
まだまだある~って思いながら飲む贅沢感がたまらなかったです(笑)

たこ焼きパーティーもたまには良いものです\(^^)/
  1. 2012/10/09(Tue) 21:09:31 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:かおさんへ♪

かおさん、有難うございます♪
温かいコメント嬉しかったです(*^^*)

ル・クルーゼのお鍋料理で癒されて…
ごきげんな生活送ってます^^v

私は…たこ焼きよりお寿司を握ってもらいたいです^^;
かおさんが羨ましいです♪

ヨガ教室…区でやっている、初心者向けの全十回クラス!
私にぴったりのゆるゆるヨガでいい感じです。。。
少しでもリフレッシュ出来て、自律神経に効き目があるといいなぁ~
明日、ヨガの日、ゆるゆる楽しんできま~す^^/
  1. 2012/10/09(Tue) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪

sanachinさん有難うございます♪

これからの季節、グラタンが食べたくなる時期ですよね~!
ル・クルーゼの鍋で作るお料理って何だか美味しく感じます♪

りんごジュース、販売元は秋田のようです。
ストレートの国産りんご100%の味!
とっても美味しくて、量もたっぷりでとっても贅沢に頂けました。。。

たこ焼きパーティーって楽しいですよね~大好きです!!
大阪出身のご主人、きっとたこ焼き焼くの上手だと思いますよ~(*^^*)
  1. 2012/10/09(Tue) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/157-23219a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)