贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




読書は気持ちの良い場所で… :: 2012/10/13(Sat)
                
                 読書好き私達家族…
              
                 我が家には、あちこちに本を読むのに、
                 気持ちの良い場所を設けています

                 ちょっとご紹介

                 は、屋上です
                 屋上の入り口には本棚が置いてあります
                 いつか…安心してお金が使えるようになったら
                 リアルな人口芝生を敷き詰めたいねと夫と話しています
                 壁画…娘と私で随分前に描いたものです

               屋上←本棚

       
                 は寝室です♪
                 家の中を白くしている私ですが…
                 寝室は落ち着いた感じにまとめています
                 右側にはベッドがあります…
                 自慢?のクローゼット♪取っ手が七宝焼きです!
                 本棚から本を出して…この椅子に座って読書タイム
                 本棚の上の段には、記念のイヤープレートを飾っています。。。

               
               寝室本棚

                 勿論、ソファーやベッドでも…
                 夫はトイレでも本を読みますが…
                 家の中にあちこち気持ちの良い読書の場所があると…
                 家にいる時間が居心地よくて~
                 とても贅沢な気分になりますね

                 また、改めて今読んでいる本を紹介したいと思ってます

                 最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように        sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村       有難うございました



          ブックオフオンライン【PC・携帯共通】 
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4



<<のんびりブランチピザ | top | やっぱり~DEAN&DELUCA>>


comment

読書の秋ですね~♪
屋上(?)のベンチが素敵です!
今日もお天気が良いから、日向ぼっこしながら
読書なんて最高だわ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
通勤している時はよく電車で文庫本を読んで
いましたが、今はもっぱら雑誌ばかり・・
そしてウチの大将は趣味のバイクの本ばかり。苦笑
sumippyさんが紹介してくださる本は何でしょう??
楽しみにしてますね。^^
  1. 2012/10/14(Sun) 09:18:28 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪

屋上の入り口にも本棚があるんですね~。
ベンチやテーブルも置いてあって、なんだかカフェみたい♪
壁画も素敵~~!!

寝室のクローゼットの七宝焼きも素敵~♪
お家を建てられる時にオーダーされたんですか?
素敵なこだわりがいっぱいですね!
sumippyさんのお家ってなんだか宝石箱みたいです。^^

読書にいい季節がやってきましたね。わたしも最近読書にはまっているので(一番はまっているのは片付けなんですが・笑)、いい本があったらぜひ紹介してくださいね♪
楽しみです!!

応援ポチ♪
  1. 2012/10/14(Sun) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: かおさんへ♪

読書の秋ですね~^^/
屋上のベンチ…お気に入りの場所なんです♪
日向ぼっこしながら…お茶したり、空を眺めたり…
読書も最高です~(*^^*)

大将!かなりのバイク好きなんですね~☆

あっそうそう!
かおさんに教えて頂いた…
足の指に手の指を挟めてベンチの上で回してます(笑)
足の冷えがなくなり、体がぽかぽかっ。。。
良いこと教えて頂きました!
有難うございます^^/
  1. 2012/10/14(Sun) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

嬉しいコメント~有難うございます^^/

カフェと言ってもらえて~テンションマックスです(苦笑)

>寝室のクローゼットの七宝焼きも素敵~♪
> お家を建てられる時にオーダーされたんですか?

↑ クローゼットタイプの箪笥なんです…
七宝焼きも気に入ってます♪良いものに巡り合いました☆
結婚した時に買ったもので、あっこれ!と、縁?を感じてしまいました。。。
建てた家の方を、この箪笥にぴったりと合わせて、
寝室の広さを決め建ててもらいました(笑)
家具や家のつくりには、私なりのですが^^;結構こだわりがあって…
建具業の父の影響もあると思います^^

sanachinさんのお蔭で片づけ捗りましたよ~
とても参考になりました!すっきり、とても気持ちがいいです。。。
応援ポチ♪+片づけのパワー頂き有難うございます^^v
  1. 2012/10/14(Sun) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/162-647aba70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)