贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




思い出の物をリメイク :: 2012/10/15(Mon)

                  なかなか捨てられない思い出のあるもの…
                  何か使えないかなぁ~
                  またまた…白く塗ってみましょう

                  娘が小さいころ使っていた黒板
                  くるみ割り人形が描かれたまま
                  
                黒板

                  良いかも~!
                  私好みに…

                黒板

                  技術の授業で作ってきた脚立…
                  娘は要らないと言うけど…
                  しっかり作られていて捨てるのは勿体ないなぁ~
                  これも♪           

                脚立

                  かすれ具合が良い感じ…
                  雨ざらしで朽ちて行くと、また味が出てくるかも…
                  鉢植えを置く台にしようかな~

                脚立

                  ペンキを塗り、乾かしてます!

                リメイク

                  
                  どんな鉢植えを置こうかな~
                  すっかり馴染んでます

                リメイク

                  リメイクと言っても…
                  ミルキーホワイトに塗っただけですが
                  お気に入りになりそうです
                  断捨離+片づけをして、シンプルになっていく…
                  居心地いい場所が家のあちこちに増えて行くのが、
                  気持ち良くて…楽しい
                  一つ一つ物に向き合って、片を付けている毎日です

                  最後までお読みくださり有難うございました
                  


ごきげんな一日になりますように       sumippy
                  
励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました


           ニッセン  
スポンサーサイト


  1. プチ「リメイク・リフォーム」
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<はちみつケーキとゾーリンゲンのナイフ | top | のんびりブランチピザ>>


comment

sumippyさん、こんにちは!

これは素敵!!黒板も脚立も白く塗るだけで、大変身しましたね。
また一段とsumippyさんらしいお家に!!
リメイクの力ってすごいですね。
かなり刺激受けてます。

居心地のいい場所が増えていくって、ホント、楽しいですよね♪
いつも素敵な記事をありがとうございます。またここから力もらって
わたしも片付けに励みます♪
  1. 2012/10/16(Tue) 12:08:30 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね~
そして、何より、思い出の品を活かして残すことができますものね。

ベランダものんびり出来そうな空間になっていますね~

さて、今日の私の記事で、sumippyさんのことに、
ちょっぴり触れさせていただいています。
事後報告でごめんなさいね。

よろしくお願いします。

  1. 2012/10/16(Tue) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. 晴 #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

またまた、とっても嬉しいコメント有難うございます!

いつもの事ですが…ただ塗っただけリメイク(苦笑)
度々登場で、お恥ずかしいです(#^^#)

sanachinさんも、どんどん居心地のいい場所が増えて行ってますね~♪
ブログを読ませて頂いて、私も刺激を受けています☆
見ていて気持ちが良いです!
心地良い暮らし楽しみましょうね!^^!
  1. 2012/10/16(Tue) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:晴さんへ♪

嬉しいコメント有難うございます。。。

> さて、今日の私の記事で、sumippyさんのことに、
> ちょっぴり触れさせていただいています。

 ↑↑ こちらこそ~有難うございます!!
ブログを読ませて頂きました。。。
晴さんのブログに参加出来て、とっても嬉しかったです♪

ベランダもお気に入りの場所のひとつです♪♪
素敵と言って頂けて…塗っただけでお恥ずかしいですが…
嬉しかったです!
有難うございます(*^^*)
  1. 2012/10/16(Tue) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/164-ee483513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)