贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はちみつケーキとゾーリンゲンのナイフ :: 2012/10/16(Tue)

                  新聞を見て…
                  いつか手に入れたいと、切り取って置いた記事…

                  中世から刃物作りの歴史で名高い町…ドイツのゾーリンゲン!
                  ロベルト・ヘアダー社の風車模様がトレードマーク…
                  柄部はオリーブウッド…
                  憧れのナイフ
                  まだ記事を保管してます

                ロベルト・ヘアダー風車のナイフ

                  昨年…夫が買ってくれました
                  支払いは家計からですが…
                  大事にし過ぎて、仕舞い込んでましたが
                  片づけをして決めたこと…
                  気に入った物をどんどん出して使おう!
                  気に入った物に囲まれて暮らそう!
                  仕舞ってあるのは、逆に勿体ないよ~
                  さっさと使いなさいですね
                  よく登場するようになりました
                  (写真では見えませんが…刃に風車の模様があります)                      

                ロベルト・ヘアダー風車のナイフ

                  今日は、はちみつケーキを焼きました
                  一緒に写っているレシピ本でよく作ります!
                  家にある型がレシピ本の物より大きいので、
                  平たく焼けていますが…
                  またまた我流が入って
                  砂糖とはちみつ→ゆずはちみつ生姜茶を代用
                  (なかなか減らず…食べてしまいたくて)
                  残り物も減って
                  レーズンとクルミを入れて…
                  すご~く美味しかった!!
                  リピありです

                はちみつケーキ

                  勿論、風車のナイフ登場です
                  心が満たされる事って、周りにいっぱいある…
                  それに気がつけた、自己満足な出来事のひとつでした
                  最後までお読みくださり有難うございました

【バーゲン本】パウンド型1つで作るお菓子

【バーゲン本】パウンド型1つで作るお菓子
著者:小川 聖子 他
価格:500円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

      ↑バーゲン本で半額になっていました

ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございます




           ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. パンづくり♪おべんとうづくり♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<思い出のおにぎり | top | 思い出の物をリメイク>>


comment

sumippyさん、こんにちは♪
はちみつケーキがおいしそうで、今、夜中だというのに、甘い物が食べたくなってます。
sumippyさんのおうちにはこちらのナイフをはじめ、きちんと作られたお気に入りの良品が揃っていて素敵です。
我が家も物の処分が落ち着いたら、その後はいいなと思う物に出会ったら少しずつ取り入れていきたいなと思いました。
  1. 2012/10/17(Wed) 01:15:10 |
  2. URL |
  3. frangipani #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

このナイフ!

随分前に何処のブログで拝見して、可愛いな~と思っていたものです!

またまた嬉しい偶然(≧∇≦)

有名なものだったんですね☆


私も以前はもったいなくて使えない方でしたが、今はお気に入りをいつも見ていたい、使う事で愛おしさが増すような気がしてどんどん使うようになりました(#^.^#)

レシピって、オリジナルが入って新たな発見になることもありますよね♪

美味しそう(*^o^*)
  1. 2012/10/17(Wed) 14:37:14 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

Re: frangipaniさんへ♪

有難うございます(*^^*)
はちみつケーキ!!
見た目、少々悪いですが…(苦笑)
結構美味しくてハマってます。。。

私がいいなぁ~って思うものは、
時間が経って段々味わいが出てくる物が好きです♪
出会って集めて来た物は、やっぱり大切にしますね^^♪
frangipaniさんのいいなと思われて、
出会った物が紹介されるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/10/17(Wed) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

御存知でしたか~
またまた嬉しい偶然ですね!!

お気に入りをいつも見ていたい、
使う事で愛おしさが増すって言う気持ち分かります(#^―^#)
お気に入り、どんどん出して使いましょう(笑)

美味しそう~コメント有難うございます^^/
レシピを我流にするのが得意技?です!(苦笑)
  1. 2012/10/17(Wed) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/165-16dd4c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
