贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




思い出のおにぎり :: 2012/10/18(Thu)
                  私達家族の元気の源…
                  「おにぎり」
                  良く作ります!!
                
                  勿論、パン・麺類・粉物も大好きです
                  ただの炭水化物好きとも言えますね

                  私の思い出のおにぎりは…
                  母がよく作ってくれた、筋子のおにぎりと鮭のおにぎり…
                  すっごく美味しかった♪
                  私と娘、おばあちゃんのおにぎりは最高だよね~と
                  よく言ってます。
                  絶対に越えられない味です!

                  私が最近作ったおにぎり…
                  お鍋で炊いた炊き立てのご飯を食べて、
                  残ったご飯で作ります
                  すぐ食べないおにぎりはラップを使って握ります。

                  黒米+豆ご飯で作ったおにぎり
                おにぎり

                   舞茸と牛蒡ご飯のおにぎり
                おにぎり

                   娘の塾に持たせる梅干しおにぎり
                  百円ショップのおにぎりケース便利ですね
                  取りあえず、お茶とおにぎりさえあれば

                おにぎり

                  でもやっぱり、「かもめ食堂」に出てくるような…
                  手にお水・塩を付けて握ったおにぎりが好きです♪
                  愛情がこもった温もりのあるおにぎりがいい!
                  無性におにぎりが食べたくなったら…
                  「かもめ食堂」のようにおにぎりを作って食べて…
                  元気出してます
                  私が作ったおにぎりも…
                  娘の思い出の味になったらいいなぁ~

                  最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように         sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



          エティック                  
スポンサーサイト


  1. 料理
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<カラーセラピーとリメイク | top | はちみつケーキとゾーリンゲンのナイフ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/166-e9319b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
