贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




のんびり冬支度 :: 2012/10/19(Fri)
                  日に日に寒くなり…
                  寒いのが苦手な私
                  少しずつ…冬支度を始めています。。。

                  羽毛布団を出したり…
                  衣替えをしたり…

                  後は…ぬくぬくしたい私に欠かせないアイテム

                  ↓ ひざ掛け!
                  暖かみのある色合いが好きです

                  カラーセラピー講習会で言ってました…
                  暖かい色の物を、身の回りに置いておくだけで、
                  部屋の温度は同じでも、体感温度が三度位違うそうです。
                  暖色系の物を置くようにして、暖房代節約出来るといいなぁ

                冬支度

                  は、母が余った毛糸で編んでくれた…
                  レッグウォーマー!
                  これが暖かくて手放せない…と、
                  母に伝えたら…
                  10組程作って送ってくれました
                  正直、そんなにあっても多過ぎだよ
                  凝ったら止められない母…
                  「まだあるよ~」と親戚にも頼まれて作っている…
                  せっせと編んで楽しそう!
                  人が楽しそうにしているのを見ると嬉しくなる…今日この頃です


                冬支度

                  一昨日…夫と買い物へ行ったらが売ってました!
                  八百屋さんが「最後の露地もの、うまいよ~」
                  四分の一カットで¥400…
                  寒くなる前に食べておこうか…
                  美味しかったけど~何だか寒い感じ
                  やっぱり、は夏だね
                  スイカのガーゼハンカチも一緒にパチリ

                すいか

                  インフルエンザの予防接種を予約しました
                  娘の受験もあるので、用心用心
                  季節の変わり目…皆様もご自愛下さい

                  最後までお読みくださり有難うございました



ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村      有難うございました



         
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<朝の時間 | top | カラーセラピーとリメイク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/168-4fa0cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)