贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




朝の時間 :: 2012/10/21(Sun)

                  朝の弱い私ですが…
                  
                  日々丁寧に過ごそうと思うようになってから…
                  朝の過ごし方を充実させて行きたいと、
                  少しずつ、良いと思うことを取り入れています
                  最近…
                  ヨガ教室に行き始めて、
                  体の違和感があるところを解す事を学んだので、
                  布団からなかなか出られない私…
                  目が覚めたら、調子の悪いところ(違和感があるところ)を
                  寝たまま探しマッサージしています♪
                  私は首の付け根、うなじがいつも痛いので…
                  手を当て揉み解しています。。。
                  かなりすっきりします
                  眠さとの戦いをしながらですが
                 
                  そして、朝一番にやること…
                  ジュース作り♪♪
                  買い足しながら、色々な食材を入れて、
                  以前にも紹介したミキサーで…ガーっと回します!
                  習慣になってしまい、毎日これがないと始まらない感じです
                  健康的だなぁ~(自己満足)                 

                ジュース

                ジュース 


                  朝食後、一段落ついて…
                  ルーチンを    しつつ…
                  観葉植物やハーブに水やりタイム
                  仕事をしている時は面倒だったけど
 
                  今は、とても癒されています
                  水やりの相棒です

                水差し

 
                  先日、やっぱり~DEAN&DELUCAの記事で紹介した…
                  その後の葉っぱです。。。
                  見事に芽も根も出てきてくれました

                葉っぱ

                  芽が出ているのを見ると元気がでますね~

                  一日の始まりの朝時間…気持ち良く過せたら、
                  その日は充実しそうな気がします
                  朝の弱い私が言うのもなんですが…
                  皆さんはどんな朝の時間を過されているのでしょう?
                  朝から優雅に過ごせるように、色々取り入れていきたいと思います

 

                  最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように        sumippy

励みになります    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました


           ベルメゾンネット 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<チーズとパン | top | のんびり冬支度>>


comment

おはようございます(^^)

朝一番のフルーツ・野菜たっぷりジュースは嬉しい贅沢ですね♪
健康的です(^u^)

私の朝は、ひとりひっそり起きて始まります。
朝の家事をしつつ、お茶を入れてsumippyさんのブログにおじゃまする時間は楽しいひと時です(^^)
  1. 2012/10/21(Sun) 07:35:53 |
  2. URL |
  3. ミカズキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミカズキさんへ♪

あったか~いコメント有難うございます\^^/

朝一番のフルーツ・野菜たっぷりジュースは、
エネルギーになって元気になります!!
朝は、爆発ヘアーのまま、
こんな事くらいしか出来ませんが…(苦笑)

ミカズキさんのひっそり静かに流れる朝時間…
落ち着いて一日が始まる感じで素敵ですね♪♪

朝、お茶を飲みながらのブログ巡り…
来て下さって嬉しいです(*^^*)

早く起きることが出来た日は、
ミカズキさんのように落ち着いた朝時間過してみようと思います☆

  1. 2012/10/21(Sun) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪
朝時間をゆったり過ごす暮らし、憧れます。
sumippyさんの朝はおいしいジュースがあるだけで十分豊かに見えますよ~。
私は朝はバッタバタなので、少しずつでも改善したいです。
  1. 2012/10/22(Mon) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. frangipani #ax4px7aw
  4. [ 編集 ]

Re:frangipaniさんへ♪

私もです~!
朝時間をゆったり過ごす暮らしに憧れます♪♪
frangipaniさんのブログからのイメージだと、
朝も落ち着いた感じだと思ってました。。。
すみません^^;勝手な想像ですが(笑)
朝のバッタバタ~一緒ですね…
美味しいジュースでごまかしてます(苦笑)
  1. 2012/10/23(Tue) 15:58:50 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/169-1c4df683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)