贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




ちょっと見て癒される :: 2012/10/27(Sat)

                 断捨離・片づけ・整理…をする毎日♪
                 家の中が片付き、気持ちの整理も出来て…
                 どんどん、家の中、行動、考え方がシンプルに
                 なって来ています。。。たぶん

                 無駄なエネルギーを使わずに済んだり…
                 気持ちも楽になって、
                 時間・人・物との関係もスムーズに流れているような気がする

                 そして、家がどんどん居心地が良くなっていくなぁ…
                 余計な物や余計な事がなくなって、
                 好きな物に囲まれていると、
                 気持ちが落ち着く

                 きっと、そんな風に感じている人は沢山いると思うのです

                 シンプルに暮らして…
                 好きな人、好きな物、好きな事に
                 エネルギーを使いたい
                 難しいけど…ひとつひとつ気になっている事に
                 手をつけて、片を付けて過して行けたらいいなぁ~
                 今まで出来ていなかった反省をしつつ
                 そう思う今日この頃です


                 我が家のお気に入り…
                 ちょっと見て癒されるところです。。。
                 薄い板を貼り付けて、猫のフックを付けました♪
                 階段の途中の壁です

                猫のフック

                 キッチンの壁に、サインプレート
                 すみれの花が好きです♪

                サインプレート

                 キッチンの出窓には、
                 お友達にもらったクマからハートの葉っぱのツルが伸びています

                ハートの葉っぱ

                 こんなのを見て安らげるなんて…
                 ドタバタだった前の私には無かったかも
                 少しは落ち着いて来たかなぁ~(やっと)

                 最後までお読みくださり有難うございました

ごきげんな一日になりますように          sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました



                  
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<気になっていたこと | top | リッチにランチ>>


comment

sumippyさん、こんにちは~

とっても共感してます!
お家が片付くと気持ちも片付くというか整理できて
住まいも過ごしやすくていいことづくめですよね!

猫のフックやサインプレート、出窓、どれもかわいくて癒されますね♪
お気に入りのものに囲まれて暮らしていると、それだけで
気持ちが明るくなるというか、癒されますね。

ドタバタだったの、引っ越す前大阪に住んでいたわたしもそうでした。
週3回仕事して、帰ってきて家事をして…でも好きなものを飾ったりする余裕はあまりなかったな~って。
当時はとっても充実していたけど、今のんびり好きなものに囲まれた生活を送ろうといろいろ考えている自分も好きだったりします。
  1. 2012/10/27(Sat) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、こんにちは♪
シンプルな暮らしって、本当に気持ちがいいですよね。
片づけを始めて、何気ない日常に幸せを感じられることが増えた気がします。
以前はあれこれ多くを持ちすぎて、感覚が鈍ってしまっていたのかもしれないなって思ったりします。
まだまだこれからの人生、ここちよく暮していけたら嬉しいですね。
すみれの花、私も好きです♪
  1. 2012/10/27(Sat) 21:41:07 |
  2. URL |
  3. frangipani #p6CkwyQg
  4. [ 編集 ]

Re:sanachinさんへ♪


有難うございます♪
sanachinさんのブログを読ませていただいて、
片づけやシンプル生活の励みになっています*^^*/

>今のんびり好きなものに囲まれた生活を送ろうといろいろ考えている自分も好きだったりします。
 ↑↑↑  同感です♪♪
その気持ち、すごく分かります!!
今、そう思えるのも、ドタバタした生活を経験したからこそかなぁ…
心地良い生活を味わうことで、更に心地良くしたくなる…
片づけると、更に片づけたくなる…
不思議ですね☆
  1. 2012/10/27(Sat) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re:frangipaniさんへ♪

有難うございます^^/
frangipaniさんもすみれの花がお好きなんですね~♪
かわいいお花ですよね☆
花言葉の中に小さな幸せと言うのもあって、それも気に入っています。

sumippyは、sumire+happyの掛け合わせで付けました(*^^*)
小さな幸せ+ハッピーなんて単純ですね~(苦笑)

いつもfrangipaniさんのブログを読ませて頂いて、
日々見直しされて、シンプルに暮らされていて感心です!
気持ちの良さが伝わってきて、こちらも心地良いです♪
これからも、心地良く暮らして行きたいですね。。。

  1. 2012/10/27(Sat) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/174-f6c42aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)