贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気になっていたこと :: 2012/10/28(Sun)

                 気になっていたけど…
                 ついつい後回しにしてしまっていること…
                 面倒で見て見ぬふりをしてしまっていたこと…
                 結構あります

                 片づけが進むと…
                 そんな気になっていたことが、
                 もっと気になり始めて、目に付くようになってしまい
                 何だか、気持ちが良くないこの頃

                 重い腰を上げやってみました。。。
                 こんなこと…あんなこと…

                 例えば、CDをコンパクトに収納したかったので…
                 100円ショップで買った、二段32枚収納のファイルに入れ

               CD

                 おトイレのお水が出る所に青錆?
                 やすりをかけて


               トイレ

                 人形のガラスケースが汚れている
                 結納で夫家からもらった、共に白髪まで?のお人形…
                 しかも、父が作ってくれたガラスケース(父は建具業なので)
                 もっと大切にしましょうよ~(苦笑)
                 きれいに拭きました

               人形

                 こんな気になっているけど…手を付けていないところが、
                 いっぱいあるのです

                 後回しにしたいけど…見て見ぬふりしたいけど…
                 意外とやってみると、気持ち良い~スッキリ!
                 
                 何だか充実した一日を過したような、
                 満足感で満たされた気になるのは何故だろう
                 便秘が解消された感じ(こんな表現しか出来なくてすみません)

                 今日はちょっと上手くいかなかったな~とか、
                 何もしないで一日が終わりそう~なんていう日は、
                 こんな気になっていたことを1つでもやってみるのもいいかも…
                 と思った一日でした

                 またもや自己満足話を最後までお読み下さり有難うございました


ごきげんな一日になりますように       sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村         有難うございました




           
スポンサーサイト


  1. 片づけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<美味しく食べ尽す | top | ちょっと見て癒される>>


comment

sumippyさん、こんばんは♪

気になってること…あります!あります!
そういうのをすぐにやらずに放っておくと、どんどん面倒くさくなるのはわかっているんですが、なかなか重い腰が上がらなかったりするんですよね。
でも、それをし始めると、ほかのところも!とどんどん調子があがっていくんですよね~!
我が家も今そのさなかにいます!押入れです!!
前回押入れの上段をきれいにしたのですが、次は下段が気になって。
今、取り組み中です♪
そしたら…押入れの中に入れている小さな本棚の後ろから、見たことがないゴルフクラブが何本か出てきて!!
前の住人の方が置いて行ったのかな?と思っていたら…夫でした。
お客さんにもらったらしいんですけど、数本しかないので使えないらしく…。
で、どうするの?と聞いたら今度は別の部屋の天袋に入れた夫。
場所を移動しただけじゃん!!と、昨日夫になんとかしてもらおうと話し合いました。
わたしが粗大ゴミの予約を取って出したら早いのですが、それでは夫のためにならない(また同じことの繰り返しになる)と思い、夫自らリサイクルショップへ持って行ってもらうことになりました。
ちゃんと引き取ってもらえたら、スッキリすることでしょう。

なんだかわたしの愚痴になっちゃってごめんなさい。
かなり気になるゴルフクラブです。
気になり始めたらもうダメなわたしです。
でも気になった時こそ動かないとって思って~。
ぼちぼちがんばります。
  1. 2012/10/28(Sun) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

sanachinさん、こんばんは^^♪

気になってることがありましたか~
そうそう!放っておくと、どんどん面倒くさくなって嫌になるんですよね^^;
でも片づけが進むと気になって、やっと重い腰が上がりました。

sanachinさんは、押入れもおしゃれになって、益々勢いがついてますね…
色々とシンプルに片づけられながら、お花も飾られ素敵です。。。
ゴルフクラブ見つけてしまいましたか~
それは気になりますよね~
移動されても…思わず笑ってしまいましたが^^;
我家の夫も同じです(苦笑)
ゴルフクラブが片付いたら、またスペースが空きスッキリしますね!
このすっきり感が気持ちいい!
更に片づけて、気持ちいい空間増やしていきたいです。。。
ホント、気になった時こそ動かないとって思いますね。
私も… ぼちぼちがんばりますp^^q

*私も正倉院展行きたくなりました~*
  1. 2012/10/28(Sun) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/175-39cb10bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
