贅沢なごきげん生活。。。

シンプルに味わいながら…じんわり暮らす毎日を綴っています*




美味しく食べ尽す :: 2012/10/29(Mon)

                 今の私に出来る事ってなんだろう?
                 
                 病気・入院をきっかけに、仕事を辞めて、
                 療養中だった私も、一年が過ぎ…
                 体調も良くなってきました
                 療養中と言うと、仮病にさえ思える…
                 一年前には考えられなかったこと

                 とっても有り難くて嬉しい!!
                 元気になったから考えられる…
                 今、私にできる事ってなんだろう?
                 そう思える事が嬉しい
                 やっぱり…
                 私の周りにいる人に、幸せを感じてもらえる事をしていたいなぁ~

                 まずは、家族に美味しいものを食べてもらって幸せ感じてもらいましょう♪

                 週末は、お肉料理をたっぷりと…(平日は質素)                 
                 参鶏湯(風)を作ってみました

                参鶏湯

                 使い回しが出来るようにシンプルに…
                 鶏丸ごと、生姜、ネギ、貝柱、塩…
                 鶏が崩れるくらい煮込みました
                 鶏が嫌いな方リアルでごめんなさい

                鶏料理

                 鶏塩つけラーメン
                 ラーメン屋さんくらいの味は出せてるかも

                鶏塩つけラーメン

                 鶏粥
                 あっさり、大葉とごまをかけて
                 肉入れ過ぎ~丼みたいですね
                 写真は?ですが…かなり美味しいです

                鶏粥

                 残ったスープはカレーにします。。。
                 美味しく食べ尽しました                
                 今の私に一番出来ることは、我家の状況から言って…
                 
                     節約ですね!!

                 食材は無駄なく使いきり、お金は大切に使います

                 日々、今の自分に出来る事を考えて過していけたら…
                 その時その時を大切にして来たと思えるかな…
                 毎日が流れて行ってしまわぬように、
                 証としてブログの力を借りています

                 最後までお読みくださり有難うございました
                 暫く、今の私にできる事ってなんだろう?
                 自問自答は続きそうです
                 

ごきげんな一日になりますように        sumippy

励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村       有難うございました



          宿・ホテル予約ならじゃらんnet
 
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<梅干しの小さな壺 | top | 気になっていたこと>>


comment

ワンランク上!!

sumippyさんのお料理って、上手に節約しながらもお店で食べるような本格的なものが多い気がしますよ〜(*^^*)

本物を知ってるからこそ、出来ることなのでしょうね♪



階段を1段ずつ登るように、周りの景色を見ながら確実に登り進んで行けたらいいかなって思いますよ〜。

疲れたら休憩も忘れずに^_−☆

ここ最近の私は、段を飛ばして転げ落ちたり、息切れしたり…思うように登れないことが多いですが、何度でも這い上がる覚悟ですp(^_^)q

sumippyさんが丁寧な暮らしを心掛けていることで、ご家族も安心して暮らせているのではないのでしょうか?♪( ´▽`)




  1. 2012/10/30(Tue) 08:19:16 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集 ]

sumippyさん、おはようございます♪

手作りラーメン、おいしそう!本格的!!こんなの作れる人って多くいないですよ!!
やっぱり丁寧でステキ、sumippyさん♪

体調もよくなっているようで本当によかったです。
sumippyさんとすべて同じ気持ちになることはできないかもしれませんが、
わたしも独身時代に体を壊し一番大変だった時のことを考えると、今の自分がいること、今の暮らしがあることが本当にキセキのような気持ちさえしてきます。
そのことを忘れず感謝して一番近くにいる家族から幸せを分かち合っていきたいな、とsumippyさんのブログから改めて感じました。

わたしも今専業主婦でできることって言ったら節約なので、sumippyさんのブログからもたくさん刺激もらってがんばりますね~♪

いつもありがとうございます♪
  1. 2012/10/30(Tue) 09:28:28 |
  2. URL |
  3. sanachin #-
  4. [ 編集 ]

Re:michiさんへ♪

ワンランク上…なんて…恐縮です^^;
嬉しいコメント有難うございます♪♪

お店で食べたり、買って美味しかったものを、
真似して作ってみたくなるんです~
自己流なので適当ですが(苦笑)
 ↓↓↓
> 階段を1段ずつ登るように、周りの景色を見ながら確実に登り進んで行けたらいいかなって思いますよ〜。
>
> 疲れたら休憩も忘れずに^_−☆

素敵な言葉を有難うございます。。。
階段を一段ずつマイペースに登っていきたいと思います♪
たまに踊場で休んだりしながら…
周りの景色を楽しみながら登って行けたら最高ですね^^v

>何度でも這い上がる覚悟です
 ↑↑↑  流石michiさん! 頼もしい!!
思わず、ついていきます!って言いたくなりました(笑)

これからも、私が出来る事を丁寧にして行きたいと思います♪♪
有難うございました(*^^*)
  1. 2012/10/30(Tue) 19:33:02 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

Re: sanachinさんへ♪

丁寧でステキと言ってもらえて…
とってもうれしいです♪♪

体調も気遣って下さり有難うございます(*^^*)
sanachinさんも体を壊していたことがあったのですね…
今の暮らしがあることが本当にキセキのようと…
思えるまで大変だったと思います。
人生色んなことがあるけど…
色んな事があって良かったと思えるように過していきたいと思います。
色々あったからこそ、感謝の気持ちを持てたのかも~と思ったりもします。

色んな思いを共有出来るsanachinさんに出会えたことに感謝です!!

こちらこそ~ いつもありがとうございます^^♪
  1. 2012/10/30(Tue) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. sumippy #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gokigencafef.blog.fc2.com/tb.php/176-8a612e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)